

海炭市叙景

海炭市叙景


原作: 佐藤泰志
監督: 熊切和嘉

2010年12月18日(渋谷ユーロスペース ほか)

『海炭市叙景』製作委員会
配給:スローラーナー /シネマアイリス

もうすぐ始まりますね。

函館の市民の皆さんの参加で始まった作品です。

あ、私はエンドロールに名前があるのですが、声だけの出演なのです。
ご覧になった方に、申し訳なさそうに「みつけられませんでした、どこに?」
と聞かせてしまって、コチラこそ大変申し訳ありません。

声だけなんですよ‥‥‥。
どんなところでかは、観てのお楽しみにしてください。



ユーロスペースのヘブンズ、玄牝、海炭叙景、スタンプラリーをやってますよ。


原作の佐藤泰志さんの作品をぽつぽつ読んでいます。


WEB 復旧

ようやく復旧。

しかし、ダウンの理由はわからずじまい。

spqg9479会議のページは消滅。

システムの不勉強の問題で、やる気の問題ではないので、
関係者各位の皆様ご心配なきようお願い申し上げます。



明けて、12日、夕方。
熊切和嘉監督作品「海炭市叙景」0号試写、五反田イマジカ。
イマジカのラグビー部に久しぶりにお会いする。相変わらず腰が据わっていて爽やか。

公式サイトはコチラ。「海炭市叙景
私は、チョットした部分に後乗り参加ですが。

函館を舞台に市民参加型作品、とても興味深い試みです。

原作は故・佐藤泰志氏。

美しくフィルムに定着された北の町の片隅。
函館から参加の皆様、総勢16名の代表の方々が東京まで。

製作実行委員会のみなさま、ご関係者各位の皆様、劇場での公開を改めて、
楽しみにしています。
東京ではユーロスペースにて、冬のあたりに公開予定でだそうです。

アフレコ

IMG_0313.jpg

思わぬ作品にちょっと参加。

朝から出かける。

連休明けで寝ぼけないようにと思っていたら、前倒しに時間を間違えていた。
まあ、遅刻よりは良い。

思いのほかチャキチャキ終わってしまう。

新宿辺りにいたので、映画でも観ようと思うのだが、見たい作品が新宿辺りにはかかっていない。

ボンヤリしたまま歩き回っていたら、いつのまにか素足にパンプスで靴擦れできて、絆創膏探すために歩き回っている。
痛い足を引きずっているせいか、昼間の歌舞伎町の毒気のせいか、無駄に歩き回る。
薬局に駆け込んだ頃には、でっかく靴擦れしてしまい無惨な素足。

20代の頃には、やせ我慢のお洒落して、安物だったり、そもそも選択を間違えたり、靴擦れにいつも悩まされ絆創膏持ち歩いていたんだけど、最近では足が痛むのが嫌ですっかり楽な靴しか履いていなかった。

靴選びのうまい人になりたいが、どうしても見た目や価格で選んでしまう。

そりゃ、あなた、ちょっとも歩かないんだったらいいんですよ。
ドア・トゥー・ドアってなように。

ガシガシ歩きます。どちらかというと。歩くことを運動としています。

ああ、だから。

つま先は、キューっとなって、踵はひりひり。
ブッサイクな足に成り果てて、歌舞伎町はミラノ座にたどり着く。

歌舞伎町では、あっちでもこっちでも劇場や映画館が閉館。
ホスト君達は昼前から客引きしている。
もちろん、24時間営業のキャバクラだってあるような。

不夜城の域を超えている。

日雇い風のオジさん達が、電線に止まる鳥のごとく階段に並んで座り、昼過ぎまで酔っぱらっているギャル男君が、普通に寝ている。いや、ただ、倒れている。

ヤバい感じのお兄さんが、携帯に八つ当たりして、
機体をガードレールに打ちつけていた。

そんな事より、わたしゃ足が痛い。

そんな中で観た、2Dで。

アリス・イン・ワンダーランド
監督:ティムバートン

日本一の大きい劇場。

中央の一番いい席にどっかり座るも、
あまりの劇場の広さになんだか独りぼっちで観ている気分。
豪勢と言えば豪勢だが、ティムバートンの描き出す、寂れたワンダーランドと重なる。

ある意味、新宿、ワンダーランドだわ。

あまりの暑さに、カレーの日にした。

海炭市叙景
原作・佐藤泰志
監督・熊切和嘉

脚本を読んで自分が深く関われていない事がとても悔しく、気持ちがグニャグニャになりますが、とにかく公開が楽しみです。


まあ、私は、どこで登場するかは、観てのお楽しみ!


hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
