スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北国の春は、まだこないのか。

東京〜山形〜秋田、「ばななとグローブとジンンベイザメ(画)」「ねこのひげ」の舞台挨拶に参加しました。

北国へ舞台挨拶の旅。

矢城組は作品公開の舞台挨拶で全国を飛び回る。
監督、大城プロデューサー、俳優陣。

「ばななとグローブとジンンベイザメ(画)」では、北の国でのご挨拶に参加しました。

まずは 山形!

山形市嶋北にあります「ムービー・オンやまがた」
前作「ねこのひげ」との併映。
なんとも嬉しい機会に立ち会うことができました。
「ムービー・オンやまがた」の設備はとても立派で、スクリーンは10。
様々な映画作品が上映されていて、小さいお子さんから、お年寄りまで楽しめるラインナプ。
大きな本屋さんが併設されていて、私だったら、こんな場所が近くにあったら入り浸りだな。

そして、毎年、秋には
山形国際ムービーフェスティバル が開催されている。
この映画祭の特徴は、コンペ作品の賞金が、なんと‥‥‥‥‥‥‥!!
次回作品の制作支援とのことです。今時、立派に長編が撮れてしまう金額。とても現実的であります。
今年の募集はまだ始まっていないようですが、
腕に覚えがあるのなら、是非ともエントリーしてみてください。
※ 商業作品デビューをしていない事が条件。

今年は、矢城潤一監督の作品。ご招待を正式に受けたもようです。
「ばななとグローブとジンベイザメ(画)」「ねこのひげ」チーム、わらわらと、山形へ再訪決定。
美味しい山形牛をたらふく。世界で一番、麺の消費量が多いのだ山形!
やっぱし〆は麺!冷麺を!

IMG_0638.jpg


さて、


この夜から、東北地方、桜が咲き始めたこの時期には珍しい大雪!
高速通行止めの憂き目にあいながら、日本で一番、アルコールの消費量が多いのだ 秋田!

いろんな道を駆使して向かうも残念ながら、一回目の上映舞台挨拶には間に合いませんでした‥‥。
宮城と岩手の間をなぞり、秋田へ。
「東北の人達は、雪にはなれているから事情はわかってくれていますよ」
優しいお言葉に慰めていただきましたが、ご来場を頂きました皆様にお会いできなくて残念でした。
2回目の上映時は、みんな揃って、ご挨拶させていただきました。
大曲市民会館、ご来場頂きました皆様に、
温く、温かく、迎えて頂きました。本当にありがとうございます。

その後、秋田清酒さんの、素敵な酒蔵にて懇親会。
歴史のある酒蔵を、地域交流の場として様々な試みをされているそうです。
映像作品がいろんな形でたくさんの方々に共有してもらえるというのは、作り手側としては、ああ、嬉しいなーと、しみじみと思います。(自分が参加した作品でなくてもですよ)

秋田酒造さんの、おいしいお酒と、丁寧につくられて、紅玉さんのからだに優しい食事。
たくさんの日本酒、さくらワイン。日本酒もワインも苦手と思っていたのに、
なんとも美味しくて、ビックリ。発砲日本酒飲っての呑みました。

その後、2次会、3次会と。
秋田産の物語を、考えましょうと、あれこれ、わいわい、秋田各地域のフォルムコミッションの方々と。
秋田は「夜ばい」文化なんですよ!って。
わはははははははは!
大曲の大花火と、夜ばい。かぁ‥‥。
女花火師という話もありましたが。

〆は塩ラーメン。これもまた、家の近くなんかにあったら、週一で通いたいという美味しさ。
ここいらの皆様、朝ラーメンを召し上がったりするのだそうですよ。

上映の旅の報告が、食いしん坊の報告になってしまっていますが‥‥。

北の皆様、本当にお世話になりました。
ただの食いしん坊になりませんように、また再び作品と一緒にお会いできるよう、精進します。

秋田清酒
秋田十文字 デリカテッセン紅玉
郷土菓子 つじや

IMG_0636.jpg
スポンサーサイト

北へ参ります「ばななとグローブとジンベイザメ(画)」

main_visual.jpg

4月20日、21日、

北へ参ります。

秋田、山形にて、「ばななとグローブとジンベイザメ(画)」上映&舞台挨拶に参加します。
山形では久しぶりに矢城監督作品「ねこのひげ」上映もございます。

お近くの皆様、是非ご来場下さい。
劇場にてお待ちしております。

4月20日(土)ムービンオンやまがた
一週間の上映です。是非!

4月21日(日)大曲市民会館(秋田)での上映会の詳細について
『ばななとグローブとジンベエザメ』

当日は各回上映後に舞台挨拶を実施致します。
お近くの方も、そうでない方も、この機会に是非ご来場下さい。
上映会終了後には舞台挨拶登壇者を囲んでの懇親会も予定しております。
映画を見た後は懇親会で映画談議に花を咲かせましょう!

上 映 日:2013年4月21日(日)
会  場:大仙市大曲市民会館 小ホール
     秋田県大仙市大曲日の出町2丁目6番50号
上映時間:1回目 12:00〜
     2回目 15:00〜
チケット:前売り 1,000円
     当日券 大人1,200円(18歳以上)、子供800円(小学生〜高校生)※未就学児は無料

お問い合せ・チケットのお申し込みは下記までお願い致します。
 ◎だいせん大曲フィルムコミッション事務局:TEL 0187-62-1262(大曲商工会議所内)
 ◎秋田清酒株式会社:TEL 0187-63-1224 E-mail:akitaseishu@igeta.jp



会  場:大仙市大曲市民会館 小ホール
    (秋田県大仙市大曲日の出町2丁目6番50号 Tel:0187-63-8766)

舞台挨拶登壇者
中原丈雄さん(本作出演)黒田福美さん(本作出演)原田佳奈さん(本作出演)
渡辺真起子(本作出演)矢城潤一監督(本作監督)大城英司プロデューサー(本作プロデューサー)
以上予定

矢城潤一監督作品「ばななとグローブとジンベイザメ(画)」

820876_10151411629998044_1298939666_o.jpg

「ばななとグローブとジンベイザメ(画)」
矢城監督、渡辺、大城プロデューサー、

馴染みの三人でざっくばらんにお話が出来たのではないかと思います。

銀座シネパトス、幕がしまるその日まで、一人でも多くのお客様がいらしてくれますように。

今日はいつもチラ見していた映画館の向かいにあった床屋さんが控え室になっていて驚きました。
昭和の風情の残る一角。
東京生まれ東京育ちの私には、
東京の風景の移り変わりに自分の家族の歴史を見るような気持ちになります。

本日は、寒い中、ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

まだまだ、上映やイベントが続きます。

是非、銀座シネパトスへご来場下さいませ。

「ばななとグローブとジンベイザメ(画)」公式サイト
銀座シネパトス

うまれたての「バナナとグローブと~」

IMG_2595.jpg

観ていなかったので。


おぎゃーと産声をあげるのは、少し先なのかな。


これから先の行程、まだまだ大変なのだ。大城P、体調お大事に!!

「バナナとグローブ」顔合わせというような飲み会。

IMG_2042.jpg

いや。決起集会です。

矢城組が始まるのです。

大城プロデューサー、また走ります。

相変わらず、素晴らしい走りっぷりです。

なんだかいいムードの走りだしと、私は思っております。

蛍さんと仁科さん。

矢城監督は相変わらず、静かに燃えていました。

IMG_2052.jpg

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。