

春が来るのかな。 

情報は既に解禁のようなので。

去年の最後の撮影でした。

世界10か国を代表する巨匠や鬼才がメガホンを執るオムニバス映画「Words with Gods」の日本編、
中田秀夫監督作品「四苦八苦」主演:永瀬正敏さん。

アタイもちこっと参加しました。

岩手県の山田町にて。

北の土地を訪れるたびに、本当に、心がすりつぶれるような悲しみをたくさん見つけます。
同じように、慈しみや支え合い、たくさんの生きる力も見つけます。

私は心が弱いので、帰り道はいつも泣きべそをかいています。

何ができるわけでもないのに、何もできない、そのときから今までの時を思って泣きます。
涙を流さないと、受け止めることができないように思います。

もうすぐ、あれから1年たちます。

のたのたと、もたもたと、しているような行政のありかたに、歯がゆい月日の流れに心が折れてしまいそうです。

悔しい、悔しいと思います。

地震は続き,いつまでも心に、うっすらと影がさしています。
晴れやかにいようとしても、ふっと不安が込み上げ、罪悪感に襲われます。

元気です!と言い切りたいところですが、これが正直な気持ちです。

でもね、元気ないわけでもないのです。

どうにか日々を過ごしているわけですから。

じりじりしたりしながらも。

夜は明けて、春は必ずやってくるよなっと。
今日は、何年の何月、何日、と、小さな子供のように暦を確かめて、昇ってゆく太陽をしっかり感じます。

マケナイ、マケナイ。

ぐぅぅぅぅぅぅー。


などと、ひとり悶絶したりしていましたら。


新鮮な海の幸の届けもが山田町から。

びっくり。


アタイが支えられてどうする。

ありがとー。

アタイ、きっと、もっと、強くなり、もっと役にたつ人になります。

再々会の暁には、しっかりお酒を酌み交させて頂きたい。

公開はまだ未定ですが、物語りが皆様にへ届きます日を待ち望んでおります。

詳細

IMG_2549.jpg


昨日は、勝手に酔っぱらい過ぎて、またまた少々反省気味でいたりします。

うまい。

蟹アレルギーはでませんでしたでハナマルを頂いたい気分だい。

0号試写@東京映像

IMG_2537.jpg

昨年末に北で撮影したショートピースが完成しました。




北でお世話になった皆様に東で再会を果たし、
今度はまた北を尋ねられたらと思います。



たくさんの方に観て頂ける日はいつになるのかなぁ。

あっぱれ。

晴れたの。


冬至。

IMG_2195.jpg

冬至。

撮影の為に北へ向かう。

寒波であります。

子役のちびっ子達と盛岡で合流し、バスで目指す北の小さな町。


向かう列車の中で、今冬初めての雪景色を眺める。

弱い弱い、アタイの心。

逃げずに、前へ向かえ。


明日、晴れますように。


きっと晴れると思うのだ。

mAJIn shop。

IMG_2189.jpg

大魔神に見守れながら。
衣装合わせ。

マネジャ、フジモッちゃんが到着するまで入口でブラブラしてるうちに12日オープンした、MAJIN SHOPへいつの間にか入り込んでしまいました。

奥には貞子の井戸があり、恐ろしかったです。
魔人トートバックを購入したら、おまけに魔人缶バッチを頂きました。

「大怪獣ガメラ」のバックもあったらいいなー。

IMG_2191.jpg

帰りの高速道路、黄色くなった銀杏の葉がたくさん木枯らしに舞い上げられていました。

今夜は寒いのです。

インフルエンザの予防接種のニュースも流れていました。

予防は、手洗い、うがい、寝る時はマスク。



あ、ちなみに大魔神の会社の作品に参加ということではありません‥‥。


hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
