

初号試写「すべては海になる」

IMG_0366.jpg


参加作品の初号試写@イマジカ

久しぶりに、山田監督やスタッフの方と再会。

映画は来年のお正月第2弾ってことになるのかな‥‥‥。

公式サイトはコチラ

まだ先ですが、是非劇場へ。

監督、初号を迎えお顔がホッとしていたように思えたのは、気のせいでしょうか‥‥。


サトエリちゃんの手足はとても長い。

撮影日記 山田あかね組 「すべては海になる」

情報公開の解禁ということで……。

いろんなところで告知されています。ご報告遅くなりました。

公式サイト「すべては海になる

ちょいと、参加しています。

まだ、編集中だそうなんで、私のシーンが残っているかは‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

撮影監督は「愛のむきだし」の谷川創平さんです。

来春、新宿バルト9から、全国ロードショー始まります。

お楽しみに~



打ち上がりました

うちあがりました~

2件目は、淡島にある「韓テラ」のオーナーが経営しているバーへ。

けっこうな人数集まる。

楽しい宴で、ようございました。

皆さんもそうでありますように。

願います。

ひみつですが

IMG_0400.jpg

オツカレサマデシタ。

詳細は、またまた後日。

美しい花束頂いた。

アリガトウゴザイマス。

+ Read More

beautiful day

撮影は続く‥‥‥‥。

KICX0942.jpg


建物の中での撮影なのが残念。

こんな美しい晴れの日には、

そりゃあなた、お昼ご飯、お外で食べたいっすよ。

KICX0944.jpg KICX0945.jpg KICX0943.jpg

そろそろ、こんな気分ですね。


KICX0946.jpg

まよなか

 KICX0953.jpg

真夜中に、現場入り。

人影のない巨大ショッピングモール。ゾンビを思い出すでしょ、やっぱし。

不思議なことに出会えそうな雰囲気ですが、迷子になる可能性も高く、
油売ってる間もないので真面目にやっとくことにします。

KICX0954.jpg

終わる頃には、すっかりぴっかぴかの朝で、小鳥がさえずっていた。

建物の中で‥‥。

空気孔から迷い込んでしまったのだろうと思う。

鳴き声が ”朝の小鳥” というより、助けを求める小鳥に思ったのは私だけだろうか‥‥。

天窓に何度も体当たりしていた。帰り道を完全に見失っていたように思う。

爽やかな朝だけど眠ることにします。

閉じ込められた小鳥が解放されるコトを願う。

+ Read More

撮影中2

IMG_0363.jpg

ハウススタジオの玄関に着くと、ブス子のお出迎えをうけた。

現場に向かう道のあちこちで桜が満開。

ちらちらと散る花びらは本当に美しい。

だいぶ昔の話し。

池袋の芸術劇場ができたばかり時、蜷川さんが総指揮をとった、「ニナガワカンパニー・春」 という芝居に参加した。
舞台は会場の中央、一本の道として設えられ両側に客席。、一本道には大きな桜の木が立っていた。

何本もの短編が紡がれて行く。

オーディションに受かった若い演劇経験の少ない俳優をカンパニーのベテラン俳優達が引率。

それぞれの小さな物語のクライマックスでは、チラチラと桜の花びらが落ちてくる。

思い返せば、恥ずかしくなるぐらい綺麗な画の中にいさせてくれたものだ。

桜みるたびに、蜷川さんも思い出すってことか‥‥。

う‥‥ん。

もっと甘酸っぱいのがいいなぁ。

撮影中

まっつしげ先輩とあったっす。

同じシーンにいたのに‥‥‥。

会話もできず。

でも、楽し。

CATVが家にやってきた。

久しぶりにアメリカンアイドルの地方予選みる。カンザスシティ。

誰かが、もの凄く喜んでいるのを観るのは、コチラまで嬉しい気分になる。

悲しんでいる人達を観るのは、コチラまで悲しい。

家のオープンセットに居座り続けた猫君。

きれいな体をしているのに、嘘みたいに適当な模様のせいで顔がブス。

ブス子と呼んでも、けっこうなつかれた。

道化の化粧と考えたら、そうとうモダンだという話しになった。

KICX0927.jpg
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
