

おいしいしょくじ

足の腫れの原因を検査しに病院へ。

結果、血液検査の結果は何も問題がなく、つまりは原因不明。
筋肉疲労やストレスか、運動不足ってな感じ。

食生活が非常に荒れていたので、担当の先生と共に痛風を疑っていたので、安心。

さて、安心したところで

おいしい食事を、楽しく食べたい。

思って、出かけた。

おいしい食事は、楽しく食べたいじゃん。


+ Read More

さんぽ

満島君と、お茶して散歩。

タイ焼き買ってもらった。

美味しかった。

また、遊んでもらおう。

映画鑑賞「ダウト」

渋谷 ル・シネマにて、

監督:ジョン・パトリック・シャンレィ

俳優:メリル・ストリープ、フィリップ・シーモア・ホフマン
    エイミー・アダムス、ヴィオラ・デイヴィス

うますぎる二人‥‥‥‥‥‥。

もともと演劇の戯曲だそうだ。

脚本、良い。

そうねぇ

夜が明けるのを久しぶりに眺める。

シラケていくソラ。

+ Read More

映画鑑賞「チェンジリング」

やっと観た。

ふ~ん‥‥‥‥‥‥。

脚本が興味深い。

グラン・トリノも早く観たい。

+ Read More

ぽっかぽかです

香港映画祭でのことを、書いてみています。



やっぱりねぇ‥‥‥。

過ぎた日のことを書くのが、だんだん苦痛になってきた。
夕張の時にもそう思ったんだった‥‥。

でも、携帯電話からの更新も面倒くさい。
その日のうちに更新すんのも面倒くさい。

誰に頼まれてるわけでもないのに‥‥‥‥‥‥。

こんな自分で残念です。

アグネスと彼の兄弟 [DVD]アグネスと彼の兄弟 [DVD]
(2007/04/07)
監督: オスカー・レーラー
出演:マルティン・ヴァイス、モーリッツ・ブライブトロイ

商品詳細を見る

DVD鑑賞「迷子の警察音楽隊」

迷子の警察音楽隊 [DVD]迷子の警察音楽隊 [DVD]
(2008/06/13)
監督:エラン・コリリン
出演:サッソン・ガーベイ カリファ・ナトゥール

商品詳細を見る


ケーブルテレビでザッピングしていたら、ちょうど始まった。

ラッキー。

よい。好き。

昨日から、足が腫れていて動けない。さっき病院いったけど原因不明。
痛み止めの薬飲んで腫れが引くのを待つことになった。

痛いよ~。

天気いいのになぁ‥‥‥‥‥‥。

ベランダのムスカリがキレイに咲いてるのを眺めてます。

ムスカリ

映画鑑賞「おくりびと」

「おくりびと」観る。

まだ、早かったかなぁ‥‥。

祖母や父の別れの時ばかり思い出す。

別れの時間は大事だなと思う。

撮影中2

IMG_0363.jpg

ハウススタジオの玄関に着くと、ブス子のお出迎えをうけた。

現場に向かう道のあちこちで桜が満開。

ちらちらと散る花びらは本当に美しい。

だいぶ昔の話し。

池袋の芸術劇場ができたばかり時、蜷川さんが総指揮をとった、「ニナガワカンパニー・春」 という芝居に参加した。
舞台は会場の中央、一本の道として設えられ両側に客席。、一本道には大きな桜の木が立っていた。

何本もの短編が紡がれて行く。

オーディションに受かった若い演劇経験の少ない俳優をカンパニーのベテラン俳優達が引率。

それぞれの小さな物語のクライマックスでは、チラチラと桜の花びらが落ちてくる。

思い返せば、恥ずかしくなるぐらい綺麗な画の中にいさせてくれたものだ。

桜みるたびに、蜷川さんも思い出すってことか‥‥。

う‥‥ん。

もっと甘酸っぱいのがいいなぁ。

撮影中

まっつしげ先輩とあったっす。

同じシーンにいたのに‥‥‥。

会話もできず。

でも、楽し。

CATVが家にやってきた。

久しぶりにアメリカンアイドルの地方予選みる。カンザスシティ。

誰かが、もの凄く喜んでいるのを観るのは、コチラまで嬉しい気分になる。

悲しんでいる人達を観るのは、コチラまで悲しい。

家のオープンセットに居座り続けた猫君。

きれいな体をしているのに、嘘みたいに適当な模様のせいで顔がブス。

ブス子と呼んでも、けっこうなつかれた。

道化の化粧と考えたら、そうとうモダンだという話しになった。

KICX0927.jpg
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
