

インフルエンザ

町中でマスクを装着している方を見かけます。

ニュースも連日ですね。

八月の舞台の顔合わせの時にも、注意がありました。

公演中止になってしまうんですもんね‥‥‥‥。

おそろしや。


さてさて、近頃すっかりヒマしてます。

体調崩して、寝込みました。

心も、身体もぐずぐずです。


+ Read More

演劇鑑賞「雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた」

ロミオは死んだ、ジュリエットも死んだ。

三十人の真っ赤なジュリエット。

雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた

Bunkamura シアターコクーン
作:清水邦夫
演出:蜷川幸雄

出演:鳳蘭、三田和代、真琴つばさ、中川安奈、毬谷友子、
    石井愃一、磯部勉、山本龍二、横田栄司/ウエンツ瑛士/古谷一行 他

公演日程:2009年5月6日(水・休)~30日(土)

+ Read More

第62回 カンヌ国際映画祭

始まりましたね。

河瀬監督が日本人初のカンヌ映画祭功労賞の「カロスドール(黄金の馬車)」を受賞しました。
中村優子さん主演の「火垂、2009 version」がヨーロッパでの初上映となります。

本当におめでとうございます。

えほん

wherethewildthingsare.jpg




where the wild things are

心の底から、観たい。





かいじゅうたちのいるところ

母の日

KICX0972.jpg

母の日だったので、母な人に会いに行ってきた。

山が、たくさんの緑色を魅せてくれている。


後ろ姿が似るのは、お父さんと息子だけってこともないんだなぁ。


三人で、ご飯をたべて、お話しして、夜の海岸にお散歩。

夜の海は、最近通り過ぎた台風のせいか、ゴウゴウ。

振り返ったら、お月様がオレンジ色の満月になっていました。

三人でボンヤリ眺める。

ちびっ子のベットを借りて眠って、夜中に一緒の時間にトイレに行きたくなって。

真っ暗がちょっと怖くて。


朝起きて、フリーマーケットに行って。

お買い物して。

また、のんびりお茶をして。

また来るね、って別れた。

いつも、なにもできない私だけど、君らの側にいるのが心地がよくて、寄ってしまう。

また、顔をみにいくね。


KICX1004.jpgKICX1001.jpgKICX0999.jpgKICX0976.jpgKICX1006.jpg
 
小さな手には、小さなグラス。大きな手には大きなグラス。

ここいらは若い親子の姿が目立ちます。

海や山の側で子供を育てられるてのも素敵ですよね。



1-1.jpg


葉山ではアート・フェスティバルが開催されています。

日差しはすっかり小さい夏ですが、海の家が始まるまでの今の期間、

少し静かな葉山で素敵です。




 

+ Read More

なんだかさぁ

雨が降りそうで、しっとりしちゃうねぇ‥‥‥‥‥‥‥。

うまく、言葉が見つからない。

どうしていいか、わからないコトだらけだ。

わからないコトだらけだから、不安だ。

一生懸命考える。

考えても、考えても、わからないコトだらけだ。



エクレアたべよ。

あめあがった

 KICX0969.jpg

都会の真ん中でも新しい緑の匂いが充満するこの季節、まだ背が伸びそうな錯覚を起こします。



くすっと‥‥な。

いや、むしろ縮んでいるのだわ、と思い直します。

天気に振り回されている、薔薇もけっこう良い感じになってきました。



KICX0970.jpg早く、でろでろと咲き乱れてくれたらいいのに。

立夏。

今年の夏は芝居の稽古だなぁ。

おっさんたちと過ごす夏だなぁ‥‥。

うわぁ‥‥‥‥。

あぅ

気持ちが悪い‥‥‥‥‥‥‥‥。

音楽鑑賞「sound of summer running」

Sound of Summer RunningSound of Summer Running
(1998/02/24)
Marc JohnsonPat Metheny





+ Read More

打ち上がりました

うちあがりました~

2件目は、淡島にある「韓テラ」のオーナーが経営しているバーへ。

けっこうな人数集まる。

楽しい宴で、ようございました。

皆さんもそうでありますように。

願います。
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
