

よつや

KICX1122.jpg

参加作品の試写へ。

四谷駅で乗換え。

「よつや」なんだか、意味もなく大人の響き。

用があまりないのに、立ち寄ることの多い駅。
乗り換えってのがあるからか。

東京には、たくさん「谷」がある。

たくさんの谷ってことは、たくさんの川が流れていたんだよ、ってタクシーの運転手さんとかが教えてくれるし、私が大人になるまでに、塞がれた川もあるなぁ。

東京オリンピックの頃に塞がれたのかな。

母の実家の側には、まだ川が流れている。
ゲリラ豪雨があったりしたら、溢れてしまうんでないかと区の警報サイト?に登録している。
私が駆けつけたところで、母をオンブして逃げられるのか、不安だがまあ、一人より二人って気もするからいいか。

五反田で、乗っていたタクシーが沈没した。

「あ、先のあそこ、浸水していますね」って、言ったまま、ずるずると‥‥。

「お客さん、降りて!扉開かなくなる前に!」

って、運転手さんどうすんのさ!

と思ったが、車が本当に沈没するほどには深くはなさそうだったので当時の担当マネージャーと車を降りた。

まあ、パンツぎりぎりの水位だった気がする。

マネージャー君はニコニコとやや楽しそうで、
おぶりましょうか?って言ってたけど、その姿を想像しても良い画にもならなさそうだったし、
感じとして、ちっとも頼りにならい様子だったので、やめといた。

だいたい、私もその異常事態にニヤついていたし、怒る気にもならなかった。
怒ったところで彼のせいではないし。
被害にあった方々には笑いごとではないです。すんません。


川を塞いじゃったからなのか、異常気象だからなのか、

もともと、そういうもんだったのか、驚いた。

今年もゲリラ豪雨あるのかなぁ。

その近辺は、すぐさま、そんな事態に対応の工事があったようで、
それ以降はそういうことはないみたい。

とりとめもなくなったけど、

あ、そうそう、

谷って何か、大人っぽい場所多いね。

ちょっと湿った感じがするしな。

流れ、流れ、流れ着いた先が、大きな海ならば、流れていくのも悪くはないか。

といたような、四谷の夕方。

片っぽだけのゴム長靴などに引っかかっているような現在な気もしないでもないけれど。



本日は参加作品試写が、ありました。詳細はまた後日。
子役の子達は手足が長くてキレイだなぁと思ったりして‥‥。
楽しそうに走り回るちびっ子達、ただ一生懸命に走っていて、それだけで素敵です。

Kodachrome

+ Read More

あめふり

チビウリのプール開きは、あったのだろうか‥‥。

お茶稽古 水無月

せっかく書いたのに、操作ミスで、文章が消えてしまった。

IMG_0053.jpg

今月のお菓子。

うまい。

朝から、じゃんじゃん雨が降っている。

梅雨らしくて良いが、着物を着ていくのは諦める。

巻きスカートを持っていく。

伺うたびに、新しいことが起る。

本日は盆手前。

でも、以前やったことのあるのと、違う。

新しいことに出会うと、とても嬉しいのだけど、手順が違うことには頭の中が白くなる。

などと考えたりして、はっと気がつくと柄杓にいっぱいのお湯を茶碗に注いでしまっている。

到着早々のリカちゃんに、しゃばしゃばの薄茶を飲ませるとこになってしまった。

すんません。

てな感じで、チビウリ君とちびまる子ちゃんみたりしながら、

久しぶりのお茶の稽古をのんびりと日曜日らしく楽しむ。

「知人からメール」

増上寺で朗読やります。

先生とハブちゃん誘って、増上寺へいくことにした。


IMG_0052.jpg

今日の干菓子じゃ。花豆の甘納豆と和三盆。

たまに顔が空豆みたいだと言われる。
自分でもそう思う。



今日は夏至。

夏だ‥‥‥。

+ Read More

アドレス

携帯電話のOSがかわったっす。

なんかぁ、

メールのアドレス増えたっす。

必要なのか、わらないっす。

面倒くさい気がするっす。

あ、明日から「SRサイタマノラッパー」ユーロスペースにて再上映始まるっす。
お見逃しの方は是非!

あおう

げふっ‥‥‥。

いろいろな感じで、おなかがいっぱいになっています。



稽古日程を再確認。

大丈夫か?

というようなことも、自分確認。

未確認。

まあね。

映画鑑賞「ウルトラミラクルラブストーリ」

ユーロスペースにて、


監督:横浜聡子
出演:松山ケンイチ、麻生久美子、ノゾエ征爾、ARATA、藤田弓子、原田芳雄、渡辺美佐子


センスいいのぅ。

茄子が美味しそうだった。

演劇鑑賞「LOVE 30 VOL.3」

公演日程 2009年6月4日(木)~6月21日(日)

演出 宮田慶子
音楽 稲本 響
■「エアコンな夜」
作:横田理恵
出演:鈴木浩介 & 西田尚美

■「ピアノ♪レッスン」
作:後藤法子
出演:勝村政信 & 高岡早紀

■「しゃぼん」
作:藤本有紀
出演:松重 豊 & ともさかりえ

+ Read More

音楽鑑賞「スチャダラパー LIVE TOUR '09」

「スチャダラパー LIVE TOUR '09 Station to Station」

赤坂BLITZ

すんごい楽しかった!


腰にキタケド。

全国ツアー頑張ってくれ~~~!

+ Read More

ミュージカル鑑賞「ユーリンタウン」

KICX1089.jpg

ユーリンタウン—URINETOWN The Musical−
脚本・詞 グレッグ・コティス 
音楽・詞 マーク・ホルマン 
翻訳 吉原豊司 
台本 坂手洋二 
演出 流山児祥 
公演期間 2009年05月29日(金)~06月28日(日)
会場 座・高円寺1(小劇場)


そんなに、アングラじゃなかったなぁ。

三ツ矢雄二さん、すんごい‥‥。
ひたすら三ツ矢さんに感動した。
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
