スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペシャルオリンピック メッセージバトン キャンペーン広告

「スペシャルオリンピック メッセージバトン キャンペーン広告」が第56回カンヌ国際広告祭にてブロンズを受賞なさったそうです。

ちょっとした知り合いが関わっています。

伝えなければならないことが、とてもわかりやすく、素敵です。

おめでとうございます。

「スペシャルオリンピック」

ご存知でしたか?パラリンピックとは違うのです。
知的障害を持った人達のオリンピックです。

スペシャルオリンピック 日本 公式サイト

スペシャルオリンピック メッセージバトン 公式サイト
こちらのキャンペーンが、橋本氏の参加作品です。

カンヌ国際広告日本 公式サイト
こんなサイトあるの知りませんでした。

第56回 カンヌ国際広告祭 公式サイト
下の方へスクロールしてください。SHIGETA-GUMIの作品みれます。

とにもかくにも、いろいろな「生」を抜くのです。

頑張るのです。頑張りたいのです。生きている充実感が必要です。

この夫婦、南仏な2009年ですわねぇ。
スポンサーサイト

よつや

KICX1122.jpg

参加作品の試写へ。

四谷駅で乗換え。

「よつや」なんだか、意味もなく大人の響き。

用があまりないのに、立ち寄ることの多い駅。
乗り換えってのがあるからか。

東京には、たくさん「谷」がある。

たくさんの谷ってことは、たくさんの川が流れていたんだよ、ってタクシーの運転手さんとかが教えてくれるし、私が大人になるまでに、塞がれた川もあるなぁ。

東京オリンピックの頃に塞がれたのかな。

母の実家の側には、まだ川が流れている。
ゲリラ豪雨があったりしたら、溢れてしまうんでないかと区の警報サイト?に登録している。
私が駆けつけたところで、母をオンブして逃げられるのか、不安だがまあ、一人より二人って気もするからいいか。

五反田で、乗っていたタクシーが沈没した。

「あ、先のあそこ、浸水していますね」って、言ったまま、ずるずると‥‥。

「お客さん、降りて!扉開かなくなる前に!」

って、運転手さんどうすんのさ!

と思ったが、車が本当に沈没するほどには深くはなさそうだったので当時の担当マネージャーと車を降りた。

まあ、パンツぎりぎりの水位だった気がする。

マネージャー君はニコニコとやや楽しそうで、
おぶりましょうか?って言ってたけど、その姿を想像しても良い画にもならなさそうだったし、
感じとして、ちっとも頼りにならい様子だったので、やめといた。

だいたい、私もその異常事態にニヤついていたし、怒る気にもならなかった。
怒ったところで彼のせいではないし。
被害にあった方々には笑いごとではないです。すんません。


川を塞いじゃったからなのか、異常気象だからなのか、

もともと、そういうもんだったのか、驚いた。

今年もゲリラ豪雨あるのかなぁ。

その近辺は、すぐさま、そんな事態に対応の工事があったようで、
それ以降はそういうことはないみたい。

とりとめもなくなったけど、

あ、そうそう、

谷って何か、大人っぽい場所多いね。

ちょっと湿った感じがするしな。

流れ、流れ、流れ着いた先が、大きな海ならば、流れていくのも悪くはないか。

といたような、四谷の夕方。

片っぽだけのゴム長靴などに引っかかっているような現在な気もしないでもないけれど。



本日は参加作品試写が、ありました。詳細はまた後日。
子役の子達は手足が長くてキレイだなぁと思ったりして‥‥。
楽しそうに走り回るちびっ子達、ただ一生懸命に走っていて、それだけで素敵です。
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。