

りんごったら、もう。

KICX0222.jpg

いろんなものが新しくなってるのですねぇ。

互換性は確実にあがっているとか、思うのが、リンゴの思うつぼなんだろう‥‥。

データ移すの大変じゃなくて驚いた。

まあ、たいした内容のないのですが‥‥。

ドメインの管理がけっこう、おかしなことになってしまって、気分がブルー。

茶香炉

KICX0114.jpg

キャンドルで使うアロマポットってのかな?

お茶を香炉で炊きます。

母が最近ハマっています。

お手頃なお茶の葉を‥。

カテキンなんとかとか、消臭ナントカとか、あるようです。

まあ、とかいうより。

お茶の香は鎮静作用があるようで、落ち着きます。

KICX0116.jpg

お部屋を暗くすると、なんだか香だけではな、無駄にくムードまででちゃっています。

飲みきれなくて、古くなった緑茶があったりしたら、お試しください。

くれぐれも、火の元にはご注意を。

演劇鑑賞「鵺」

nue.jpg

  新国立劇場演劇 現代能楽集「鵺」

  [劇作・脚本]坂手洋二
  [演出]鵜山仁
  [出演]坂東三津五郎 / 田中裕子 / たかお鷹 / 村上淳

    公演期間: 2009/7/2(木)~2009/7/20(月・祝)

 

+ Read More

夕張よりメロンが届いた。

メロン


夕張から「夕張メロン」が届きました。
ありがとうございます。

写真撮影は、マネジャのフジモッちゃんです。

お名前ドットコムくんへ

公式サイト「渡辺真起子.com」

また、繋がり具合が不安定になっちまったよ。

ど~すりゃ言いのさぁ~

この、わ・た・しぃ~♪

お名前ドットコムさん、どうにかしてください。

繋がらない場合はコチラから GO GOです。

お手数おかけして、ごめんなさい。

渡辺真起子.com'

REVOKO 始動

REVOKO 始動です。

どんなことになるのか!!

でこっぱちな、先輩女子達は生涯女子高生で常に前傾姿勢で向かい風の中を進みます。

向かい風なに、「本日追い風吹いてるわぁ」と、ニヤっと笑うのです。

そんな姐さんが、ちびっ子的には、面白そうなので後から着いていくのですが、葉っぱとか、枝とか、筆とか、音符とか、紙切れ、なんやかんや飛んで来て、ばしばし身体にあたります。たまに、猫とか飛んできます。

まあ、猫は飛んできませんが、イメージの問題です。

まあ、、REVKOってのは、生まれつきの、あれ、なんでしょうね。

あ、私は認定会員なだけなのでね。

たなばたのひ

笹の葉に短冊はつけましたか?

願い事は書きましたか?

私は「world peace」と書きました。

ウソです。私はそんなにエライ人ではありません。

笹の葉は飾っていません。

願い事は書きとめて、持ち歩き、

どこかの庭にみつけたら、こっそり付けてみちゃいたいと思います。

やはり、world peace を密かに願いながら。

今夜は満月ですね。


KICX0024.jpg

もしもし、

携帯電話なんか、




だいっきらい!

映画鑑賞「夏時間の庭」

銀座テアトルシネマ
監督 : オリヴィエ・アサイヤス
撮影 エリック・ゴーティエ

出演 : ジュリエット・ビノシュ 、 シャルル・ベルリング 、 ジェレミー・レニエ 、
     エディット・スコブ 、 ドミニク・レイモン 、 ヴァレリー・ボヌトン


マギー・チャンが、カンヌ国際映画祭で主演女優賞を受賞し、
撮影 エリック・ゴーティエが最優秀撮影賞を獲得した

「Clean」も公開するようですよ~。

+ Read More

じょしかいのゆうべ

いつもの女子会に+2名。

はじめて新しい我家にて、女子会食事。

久しぶりに簡単な料理を作り、いつものようにダラダラとワインを飲みながら。

鯛飯を炊いたり、野菜鍋を適当な材料でつくったり、揚げ物などが、まだできないのが少し残念。

けっこう、人が呼べることがわかる。(お客様達は窮屈だったかもしれないけど)

家に人が遊びに来てくれるのは嬉しい。

食事は人の為に作ることが嬉しいし、一緒に作れれば、喋りに自信の無い私は、なお楽しい。

意外かもしれないが、私は無口でいたい。

皆がワイワイやっている側で、寝転がっていたい。

冷蔵庫など勝手に明けてくれる人が好きなのだ。

三人会も良い感じにこなれてきて、私は楽しい。

父が亡くなって以来、本当に久しぶりに幸せな夜を過ごしたように思う。

それぞれが適当に楽しんでくれて、時間が過ぎて、またいつか再会して、

馬鹿みたいに、たくさん笑って、明日の糧になりゃいいじゃん。

皆が帰った後の部屋で、なんだか少し爽やかな気持ちになったよ。

初夏の夜。

一人で暮らし始めて、やっと部屋の空気が開いた気がした夜でした。

ありがと。

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
