

じょしかいのゆうべ

いつもの女子会に+2名。

はじめて新しい我家にて、女子会食事。

久しぶりに簡単な料理を作り、いつものようにダラダラとワインを飲みながら。

鯛飯を炊いたり、野菜鍋を適当な材料でつくったり、揚げ物などが、まだできないのが少し残念。

けっこう、人が呼べることがわかる。(お客様達は窮屈だったかもしれないけど)

家に人が遊びに来てくれるのは嬉しい。

食事は人の為に作ることが嬉しいし、一緒に作れれば、喋りに自信の無い私は、なお楽しい。

意外かもしれないが、私は無口でいたい。

皆がワイワイやっている側で、寝転がっていたい。

冷蔵庫など勝手に明けてくれる人が好きなのだ。

三人会も良い感じにこなれてきて、私は楽しい。

父が亡くなって以来、本当に久しぶりに幸せな夜を過ごしたように思う。

それぞれが適当に楽しんでくれて、時間が過ぎて、またいつか再会して、

馬鹿みたいに、たくさん笑って、明日の糧になりゃいいじゃん。

皆が帰った後の部屋で、なんだか少し爽やかな気持ちになったよ。

初夏の夜。

一人で暮らし始めて、やっと部屋の空気が開いた気がした夜でした。

ありがと。


ながぐつ、かつやくのひ。

KICX0007.jpg


長靴購入。

生まれて初めて自分で長靴を購入したのだと思う。
デパートはすでにというか、たまたま大売り出し真っ最中で、靴売り場は女子がパンプス持ったりしながら右往左往している。

鏡前は取り合いの勢い。驚いた。

長靴は種類も少なくなっていて、あんまし選べなかった。

今時ってのは、もっと派手なのが良かったのかな?

内側にやわらかいネルがはってあって、とても履き心地が良かったので、これにした。

昨日も履いたけど、たいして雨降らず。

今日も履いてみた。

雨降って来たら、嬉しくなった。

長靴の気分は子供の頃と変わらないのね。

さすがに、水たまりで飛び跳ねることはしていないけど、
きっと数日後にたくさん雨が降ったりしたら、こっそりとするんだと思う。

傘、もっと大きなのにしたら良かったなぁ。
もっと、楽しい雨の日になったかもしれないなぁ。

なくさない自信がついたら、購入しようと思う。

傘や長靴なんて、かっこう悪いと思っていたのになぁ。

濡れ鼠が似合わないお年頃なんっすかねぇ。

KICX0005.jpg

久しぶりに、モデル時代に知り合った、ともちゃんとまいちゃんとまいちゃんの子息と食事。
子息が3倍ぐらいの背丈になっていて、びっくりした。
タケノコにょきにょき、ってな感じだ。そして思春期らしい無愛想にこちらドキドキ。
美人母は、普通に受け流していて、やるな母。

近況報告に、いろいろな時の流れを感じつつ、いまだに食事に誘ってくれたり、
お芝居をみに来てくれたり。うひょうひょと面白い。

私の世代のモデル達はバブル経済っていう少し特別な時代を体験したからなのか、
時代の共有感が強いような気もするかな‥‥。

ともちゃんが、出逢った頃とテンションがまったくかわっていないのが面白い。
まいちゃんも、本当に、なんでそうなるのという具合に美しく「少し怖いぐらい」とか言わせてもらわないと悔しい気もする。

気に入りのご飯やさんで、みんなに長靴を褒めてもらう。上機嫌。
「きっと、雨降りますよ」なんて言ってもらったりもして、
「うんうんありがとうぅ」なんて答えて、

まじ上機嫌。

家に帰って、思い出しても、まだ上機嫌。


うっふぉふぉふぉふぉふぉ!


帰宅後、

台本読む。

私にとっては台詞が膨大過ぎて気が遠くなる。

むぅ‥‥‥‥。
IMG_0068.jpg
i4R復活。

やはり、持ち歩きやすい。

道端で写真を撮ってても目立たず良い感じ。

撮れ具合は私の技術的な問題大。
センスもおおいに自信なし。

少しの間これで遊ぶことにします。

ああ、いやいや、台本読まなきゃ、

原稿書かなきゃ。

温かいジンジャーミルク飲んだ。

おぅ‥‥‥‥‥‥‥‥。
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
