

とうきょう、おぼん。

新しいテレビを導入してから少したつのに、いまだに予約録画ができない。
CATVチューナーではできるようになったんだけど、TVのほうでできないんだ。

デジタルチューナー内蔵でHDも内蔵で、でも、うまくできない。

土曜日の観たかった連続ドラマ1話目を録画しそこねた。

主電源が切れていると予約録画できないことが判明した。
そんなぁ、電気節約で主電源から切れって、電気会社はいっていたじゃないか‥‥‥。

この前の、河瀬直美ゴールデンバラエティー進出の放送も、観てないし。

ちぇっ。

まあ、いい‥‥‥。

KICX0226.jpg


稽古、まだ3日目とかなのに、もうずいぶん一緒にいる感覚。
なんて、うかうか、薄ボンヤリしていたら、演出家から、早くもプレッシャーがかかる。

前回よりも内容はさらにユルイのに、いろんことが、さらに複雑になっている。

うううううぁぁああああ‥‥‥‥‥‥‥‥‥。





ああ、まあ、まあ、


桃の季節ですね
桃って、おいしいなぁ。。

KICX0121.jpg

桃大好き。

桃ばかり食べていたい‥‥‥‥。






さっ、てと。


東京はお盆ですね。

今年は、昨年6月に逝った祖母と今年の2月に逝った父の新盆です。

お稽古休みだった土曜日には、仏前にお線香あげにいってきました。
それぞれの御霊前に提灯が飾ってありました。

自分の部屋では、それなり仏壇風情の棚の上、写真の前に藁の小さな馬を飾りました。
医者だった父方の曾祖父は馬で往診していたそうです。
酒飲みで、酔っぱらって馬から落ちたりしていたようです。
田舎だから落ちる先は、田んぼです。きっと相当かっこう悪かったと思います。

お墓も出来上がったそうなので、もうすぐ納骨です。

それにしても、桃っておいしいです。

あ、お供えもしないで食べてしまいました。

おばあちゃん、お父さん、ごめんなさい。
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
