

地震あった!

渋谷のタリーズ表の席でお茶してた。

ガタガタと自動ドアがなっていて、気がつくと揺れていた。

アルバイトの若いほっそりしたお兄さんが、するっとドアを開けに来ていて、まったくそうは見えないのに、ちゃんとした判断をしていて素敵だった。

ただ、そのかっこうよさの薄さは、吉岡睦雄のようだった。

と、

思ったら、渋谷で睦雄に出くわした。


うぅむ。

あ、地震だよ。

今日はナマズな感が働いていて、地震があるなと思ってた。
いっそ、ナマズに生まれれば良かったのに。

あ、今はモグラだった。モグラねモグラ。


そうです。「モグラ町1丁目」です。

タリーズに座っていたら、30分ぐらいの間にチワワを6匹ぐらいみた。
6チワワな今日。

せっかく、傘をもって家を出たのに、雨の降っていたときには屋内にいた。意味ないじゃんか。

まあ、ラッキーとも言えるか。

あついねぇ‥‥。

写真

稽古、休み。撮影。

瀬々敬久監督が新作を1年間を通して撮影中の「ヘブンズストーリー」に参加。

瀬々作品に参加できるの幸せ。

海。

観た。

海。

夏だったなあ。

日焼け止め。日傘。虫除け。

ちっちゃなバックに放り込んで。ぶらぶら。

なんか、夏と切り離されるみたいでつまんないなぁ。

いろんなことを気にしながら生きるのはつまらんのぅ。

ぴっかぴか!!

IMG_0036.jpg

なっつつつつ!!

+ Read More

「笑ひ教」

葉子ちゃんの初監督作品が東京にて上映です。


8月30日と9月1日の2日間

ユーロスペースにて山形国際映画祭のスカラシップ作品でのレイトショーです。

舞台挨拶もあるようです。

詳細はコチラ

お時間ありましたら、お寄りくださいませ。

ごはんごはん

ねた、ねた。

いやぁ、寝た。

また、寝る。

久しぶりに、美味しくて、まともで、愛情のある「食事」をいただいた。

嬉しい。帰り道は上機嫌。

知り合いが、自分で焙煎した(機械だけどね)コーヒーを持って来てくれる。

今日はすぐに過ぎてしまうねぇ。

ぼやぼやしていると、明日に置いていかれてしまいそうで、怖いなぁ。

今日は広島に原爆が落ちた日。ラジオでもテレビでもそれの話をしている。

戦争を知っている人たちが、どんどん少なくなっていく。

さりとて、何ができるでもなく、こつこつとねぇ‥‥。



夏の朝。

ばか!

って、台詞を最近よく言ったり、聞いたり、言われたり。

ばかばかばか!

ってさ。

ん?

カバ?

いまのわたしは

青色吐息。


ああ、もうだめだめだめ。
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
