

DVD鑑賞9月

子猫をお願い (竹書房文庫)子猫をお願い (竹書房文庫)
(2004/06)
前川 奈緒 チョン ジェウン



浮気な家族 [DVD]浮気な家族 [DVD]
(2004/12/03)
ムン・ソリ ファン・ジョンミン



オアシス [DVD]オアシス [DVD]
(2004/12/23)
ソル・ギョング ムン・ソリ


絶対の愛 [DVD]絶対の愛 [DVD]
(2007/11/22)
ソン・ヒョナ.ハ・ジョンウ.パク・チヨン


俺たちに明日はないッス デラックス版 [DVD]俺たちに明日はないッス デラックス版 [DVD]
(2009/05/22)
柄本時生 遠藤雄弥


京都のかみちゃん。

20090917163205.jpg

うぁはっはははは! ありがと! もの凄く嬉しい。
書くってことって、凄いなぁ。
素人だし上手く言えないけど、いろいろなものが、ぱしっと定着するんだね。
思わず顔が赤くなるぐらい、嬉しかった。

誕生日月。

IMG_0258.jpg

やはり、嬉しい。お誕生日っぽいの。いちいち嬉しい。

暖まる。

と、

眠くなる。

大好きな人たちの話し声の中、うとうとするなんて、至極幸せ。

あれ、とか、これ、とか、考えずに、ウトウトする。

明日は、私が貴方にできること、何かなって考える、きっと。

IMG_0257.jpg

頂いた言葉も、大事に心に留め置きます。
私は頑固者だし、愚図だけど、心配していただいたこと、ちゃんと明日を考えます。

本当にありがとう。

おとなたち、ぶらぶら。

R0010220.jpg

フリーマーケット参加。

衣替え控え、荷物整理。

2月に引っ越し、その後なかなか片付かぬ、いろいろ。

同級生やら、いろんな人に声をかける。

まあ、独りでもいいかと思っていたら、なんじゃかんじゃと友人知人集まってくれる。

が、

商品持ち込みOKとお達しだしたのに、皆手ぶらなうえにひどく二日酔い。

優等生はU子君のみ。

みな、品物もないのに売子になりたがる。そんで、じゃあってんで、ずらっと並んで座ってみる。

愛想のない様子が怖すぎて、人集まらず。自分のものではないので値段聞かれても答えられず。
なんだよぅ。店番にもならない。
そのわりには、ハンガーないのかとか駄目だし受ける。
まあ、出店予約したところで、なんだかもう、やることやったような気がしてのズボラ出店だったこと認めるっす。

斜め向かいのエスニックなお姉さんが人集めに縦笛でドラえもん的なメロディーを吹き鳴らしていたので、二日酔いAに「なんか歌でも歌え!」と言ってみたら、aiko をちょっと歌ってくれたが、私の顔を見ながら歌うので、客寄せにはならず。

とはいえ所場代稼ぎだし、まあま。

場所移動して、また呑みだす。

良い大人が、日曜日、ダラダラと楽しそうにしている。

良い友達を持ったもんだ。

エコ活動なのかもって思っていたのに、ただの飲み会だったのかもしれない。
それでもまあ、良い。

集まってくれた友人知人、次回は荷物出すと張切っていたが、きっと当てにならないと思う。

R0010230.jpg

終了後、都心にマンション買ったり、借りたりした友人宅をハシゴ。
たくましい女友達を誇らしいと思う。

私は、Aの大事にしている、スヌーピーと戯れ自分の未来への不安をごまかしてみた。

R0010242.jpg

わっはははは。友達、世間的にはもう良い大人だぜ。こんな私と友達でいてくれてありがとう。
酔っぱらって帰れなくなったら泊めていただくことに勝手に決めた。

平成21年度喜多流青年能

IMG_0244.jpg

場所 一四世 喜多六平太記念能楽堂 
主催 喜多流職分会

清経

班女

狂言 舟ふな

鵜飼

まだ、朝顔がきれいに咲き乱れていた。

アメリカより、オグリジュン帰国。
相変わらず忙しそう。

ひさしぶりに会えて嬉しかった。

唄本を捲りながら、たゆたゆと舞を拝見。

班女の悲しみが深く、なんとも切ない。

登場した瞬間に彼女の狂気が着物の崩し方でもよくわかり、感動。

オグリさんは、面の作成に着手しているようで、学ぶことを本当に楽しんでいる。
しかも、自分のペースで。

良いなぁ。

演劇鑑賞「ネジと紙幣」

「ネジと紙幣」  公式サイト
天王洲 銀河劇場
2009/9/17~2009/9/27[公演スケジュール/料金] 公演中

仙台市泉文化創造センター イズミティ21 大ホール
2009/9/29~2009/9/30[公演スケジュール/料金] 公演前
富山市芸術文化ホール(オーバード・ホール)
2009/10/3~2009/10/4[公演スケジュール/料金] 公演前
愛知県勤労会館(つるまいプラザ)
2009/10/6~2009/10/6[公演スケジュール/料金] 公演前
イオン化粧品シアターBRAVA!
2009/10/9~2009/10/12[公演スケジュール/料金] 公演前

満島君の初舞台を拝見。
背伸びせず、誠実な佇まいで素敵だったなぁ。

銀河劇場大きいねぇ。戸惑っちゃう。

ろんぐどらいぶ

IMG_0238.jpg

山はすっかり秋の様子。

久しぶりの長距離運転。山々は美しく、浅間山がきれいだった。

先発していた、同級生たちの顔をみてホッとする。

のんびり、お酒飲んだり、ご飯食べたり、何を特別なことをするわけでもなく、
ゆったりした時間に混ぜてもらう。

あとから、もうひとり、参加。

明くる日の夕方には所用で都内に戻らなければならなかったのだけれど、
家主の母君の散歩を見守る子供達。

皆それぞれ、自分の家族のことも思うのだろう。

同じようなことが、同じようなときに、起こるのだろうね。

帰りは、また一人ドライブ。

気持ちのよい秋の始まり。

ストーブにはもう、火がはいりました。

渡辺参加作品のお知らせです。


img_intro01.jpg
小林政広監督作品「ワカラナイ」

「ワカラナイ」公式サイトはコチラ

ヒューマントラストシネマ渋谷 2009年11月14日~
新宿バルト9 2009年11月28日~

各国の映画祭の参加予定です。
第62 回ロカルノ国際映画祭コンペティション部門正式出品作品

ハンブルグ映画祭
9月24日~10月3日
バンクーバー国際映画祭
10月1日~16日
Tiger and Dragon award部門
釜山国際映画祭
10月8日~16日
A window on Asian Cinema部門

演劇鑑賞「ハイライフ、アナザー・バージョン」

再び、神楽坂シアター・イワト。

せっかく、2バージョン上演しているのだから、観ないと。
こんな風に芝居を楽しむってのは、面白い。やってみないとわからない。

同じ日に続けて観るのは、腰痛持ちの私にはしんどい。
別日に分けて拝見。

楽しみというのは能動的でないと、見つからない時があるんだなぁ。

シルバー・ウィーク、みなさんはどういう風にお過ごしですか?

演劇鑑賞「ハイライフ」

大人バージョン、シアターイワトにて。
来週、若手バージョン拝見予定。

終演後、とっつかまるというか、望むというか‥‥。

バタ臭い、屑の物語を本当によく語ってくれ、楽しむ。

若杉さん、素敵よってな感じ。

劇団参加ではないのに、いつまでも関係が持てることは本当に興味深くありがたい。

先輩方、本当におもろいです。

東京公演スケジュール

2009年9月17日(木)~23(祝)

2バージョン上演です。
●= DICK:若杉宏二 BILLY:小川輝晃 DONNIE:保村大和 BUG:塩野谷正幸
☆ = DICK:谷宗和 BILLY:甲津拓平 DONNIE:里美和彦 BUG:イワヲ

演出家・流山児さんにご挨拶できなかったのは少し残念。

その後、新宿方面へお礼参り。

へべれけ。

しっかし、エピローグマジかのあの匂い立つ駄目さって、なかなか表現難しいはずなのに、すごいなぁ。

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
