

秋の夜長に蓼科へ!

2009年10月31日・11月1日

矢城潤一監督作品「ねこのひげ」が 第12回 小津安二郎記念 蓼科高原映画祭に参加となりました。

小津監督の創作ゆかりの地での映画祭に参加させていただき、本当に嬉しい限りです。

監督を始め主要メンバーにて、ご挨拶&トークをさせていただきます。

この季節、紅葉も始まり美しい風景のなかでの映画祭です。

お時間がございましたら、ぜひご参加くださいませ。

10月31日18:30~ 新星劇場にて上映です。

「ねこのひげ」からの舞台トーク参加予定メンバーです。
矢城潤一監督、川上麻衣子さん、藤田朋子さん、仁科貴さん、大城英司さん、渡辺真起子。

他にも、いろいろな作品の上映やトークセッション、イベントもあります、ふるってご参加ください。

蓼科高原映画祭公式サイト

台風クラブ

朝の四時に、窓の外からアナウンスが‥‥‥‥‥‥。

大雨、洪水、暴風、波浪、の警報‥‥‥‥‥‥。

お薬は、使用上の注意をよく守りましょう。

KICX1253.jpg

前日、買い物中にボンヤリしすぎ、買い物カゴを2回もひっくり返しおたおたする。

発熱が続き、なんつーか、やばいっつーか、流行もんだったりしても困るし、頭ぐるぐる。

カンネンして総合病院。

行く前に、病院に電話して、体調説明して本当に看てもらった方がよいか聞いてみる。
「とにかく、来てください」と速攻言われ不安増幅。

もの凄く近所なのにタクシー乗ったりしたら、込み入った電話している最中に病院通り過ぎてしまう、運転手さん涼しい顔。行き先を言ったうえに、一本道だろーが!バーロー!

ナビもついとるやんけ!

と、思ったのに、「ボンヤリしていてすんません」と自分が謝っちゃうっていう弱ってる風な今日。

込み合っている病院、高齢者の方々が多い。

10月から開始された通常の季節性インフルエンザ予防接種を希望の方々だそう。
新型の予防接種は、まだ解禁日が決まっておらずだそう。
季節性のインフルエンザとは別効能なので別々に予防しなくてはならないのだそうで、
予防接種ってのは、身体にそれなりに負担が強い気がするし、予防を望む身体の弱い人感じの皆様は大丈夫なのかとか、いらぬ心配してしまう。

私は新型インフルエンザ検査のみで結果は気管支炎。

「まあ、風邪ってことね」とのこと。

リキッド風の目新しい薬を処方される。
今年から処方されるようになったお薬だそうです。(後で調べたんだけどね)

空腹時に飲まなくちゃいけなくて、服用後は前後2時間は何も食べられないとの説明をうけた。

病院に行く前に食べた物考えて、夜の食事の時間とか考え、大丈夫と思って飲んだ。

自宅に戻る前に‥‥‥。

KICX1246.jpg



KICX1247.jpg


所用のため原宿。

面白いからと、その場で飲んだ私が馬鹿なのか‥‥。(その時間しか飲むタイミングいと)

その後、カフェラテ飲んだ。スムージーに少量のラム入れて飲んだ。

先生、固形物じゃなきゃ大丈夫って言ってたのに‥‥‥。

ラム入りスムージー飲んだあたりから、どんどん気持ち悪くなり、顔がやや白く‥‥‥。

「気持ちが悪い」と訴える事態に。
しかも、人の「華」についての話をしている最中ってな華のなさ。

もう一件、どうにか用をすませ急いで帰宅。

今度は食後に服用せねばならない薬を飲むために食事。

ああ、なんじゃこりゃ。

大人っぽくない事の運びに、笑うしかない。

初めて飲むお薬は細心の注意をはらって服用しようと心に決める。

その後、体内がきれいに掃除されたようす。
効能はそういうことではないはずなのに。

病院薬は強力で、ぴったりいろんな症状が改善された。

まあ、次回はもう飲みたくない感じだけど。

秋口の気管支炎は毎年のことでアレルギーとの区別が難しく、身体を暖めて知らんぷりしてやり過ごすのが、いつもの過ごし方。

今年はいろんな所で流行もんがあったり、世の中の皆さん気にするし。

皆様におかれましても、どうぞお身体ご自愛ください。

風邪気分、もう充分に楽しんだので早く直します。

新しい台本届く。行き先不安な明日の未来に少し希望が見える。



腹巻きして、あずきバー食べて寝る。

前川女史指定図書、再び。

読む本、山積み。


KICX1256.jpg
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
