

すかっと晴れた秋空なのに

KICX1299.jpg

東京中央で森散策。

世の中、ゴチャゴチャ、ガチャガチャした感じがするのは気のせいか、私のせいか?

実家に荷物取りに。

耐震工事にともなう改装がほぼ終わっていて、希少な土壁はしっかりした壁に作り替えられ、先日の台風でも家が揺れなかったそうだ。

って、どんな家だったんだって話だけど。戦前からのモノなのかな。

立派な壁に囲まれたピカピカの家の中には、下町的な近所の生活音が聴こえてこない。

少し淋しい。

そんなこと思うとは自分でも意外なんだけど、そこに母がひとりでいるのかと思うと淋しいと思う。

ま、人の出入りの多い家なので、実際はそんなにひとりじゃないんだけどね。

町の音。

あまり五月蝿いのは嫌だけど、少し淋しいね。

町にいたって、山の中にいたって、どこにいたって、何かの音はしているから。

音にならないほどの気配のようなものなのかもしれないけれど。

匂いや、風や、なにもかもの気配。

月の満ち欠けに合わせて飲む、ハーブティーを頂いた。
久しぶりに焼いたキャロットケーキを渡した。

松ぼっくりとか、どんぐりとか、拾った。



池で白サギを見かけたよ。

KICX1314.jpg

+ Read More

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
