

うわぁぁ‥‥

眠れない。

明日早いのに、眠れないずら。

星の巡りのせいなのかぃ~。

オリオン座流星群のせいなのだ。きっと。

日本語のサイトがオープンしていた。

かいじゅうたちのいるところ

はやく 2010年 になってしまえ!



SPANK PAGE×廣木隆一『僕らは歩く、ただそれだけ』FILM&TALK&Live

@ Thater&Co.COREDO

ロックバンド・SPANK PAGEの曲をモチーフに廣木隆一監督が作り上げた
映画『僕ら歩く、ただそれだけ』
上映と多数のゲストによるトークイベント、またはライブが行われてま~す。

【日時】2009年10月21日(水),22日(木),23日(金),25日(日) 26日(月),28日(水),31日(土)

18時30分開場
19時30分トーク/ライブ開演(30分)
20時10分映画上映開始(72分)


【出演】 21日(水)-ライブ 辻香織×廣木隆一
22日(木)-トーク 安藤サクラ×櫻井りかこ×廣木隆一
23日(金)-ライブ SPANK PAGE×廣木隆一
25日(日)-トーク 高良健吾×安藤玉恵×廣木隆一
26日(月)-トーク 菜葉菜×櫻井りかこ×安斉将(イラストレータ)×廣木隆一
28日(水)-ライブ miyauchi yuri×廣木隆一
31日(土)-トーク 安藤サクラ×高良健吾×原田奈々(カメラマン)×廣木隆一

【料金】 ライブデー3,000円(1ドリンク付き) トークデー2,000円(1ドリンク付き)
【クッキー&ケーキ販売】 嶋崎かづこ(Sunday Bake Shop)
【イラスト展】 安斉将+唯木友裕(協力 GALALLEY IT'S)

映画鑑賞@東京国際映画祭

アジアの風・アジア中東パノラマ
デジタル三人三色 2009:ある訪問/Jeonju Digital Project 2009: Visitors

全州国際映画祭が毎年製作しているアジア3監督によるオムニバス・シリーズの最新版。

ホン・サンス監督(韓国)            『深い山奥』
河瀬直美監督(日本)         『狛 KOMA』
ラヴ・ディアス監督(フィリピン) 『蝶は記憶を持たない』

早起き‥‥。したよ。

諸々集合していて、上映終了後、ランチ。
フランスで作品が上映されるときには、必ずと言っていいほど字幕で御世話になる、カトリーヌ女史に久しぶりの再会。もはや?やっぱり?日本の人なんだと思う。
山形にもいらしていたとのこと。

IMG_0370.jpg

日本映画・ある視点 出品作品
松江哲明監督作品「ライブテープLIVE TAPE

短編観賞後、劇場でたら松江くん。いつもそんなタイミング。んで今夜上映あると言う。


チケット完売。松江監督本人にチケット頂く。
足りない分は、ちょうど観れなくなって処分に困っていた方にチケット譲っていただく。

いきなり、映画祭楽しい気分再び。

ご本人、初めて監督肩書きを付けたのだそうだ。そういう作品になっていたように思う。

あにょキムチから10年だって。

74分、ワッカット!!!!!!!!!!

ずうっと、歌い続けている前野健太さんが凄いのかもしれない。
撮影の近藤龍人さんが凄いのかもしれない。

そんな人達を集める、松江君なのかぁ‥‥‥。

おもろかった。本当に。

吉祥寺。嬉し、懐かし、少し悲し、私の故郷あたり。

ライブテープ公式サイト
松江君ブログ「every japanese woman cooks her own curry

12/26(土)吉祥寺バウスシアター、名古屋シネマスコーレ、大阪プラネット+1、横川シネマ、松本シネマセレクトにて

会場で、高校の同級生に再会。ミュージシャンなのだが、いま萩生田監督と仕事してるっていってた。世の中狭い、狭すぎるよ木田君。

園監督に久しぶりに再会。
オーストラリアで、「愛のむきだし」世界で一番の作品というのに選ばれた。
すごい、世界一だ!!

明日も、少し早起き。
見たい作品けっこうあるけど、ちけっと結構入手が困難なところもある。

なんだか、以前より盛り上がっているように思えるのは何故か。
参加作品がないと、基本的に気が楽なのね、いろいろ楽しめるなぁ、やっぱし。


審査委員長のアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督を見かけたぜ。


ふと、思ったんだけど‥‥。
コンペの賞金円で渡せばいいのに。円高なんだから。

毎夜繰り広げられている、イベント
「TIFF movie cafe」期間:10月17日(土) - 10月25日(日)※入場無料

明後日の夜は、まゆくんのPUNKADELIXが参加の様子です。

日時:10/24(土)18:00-25:30
19:00 Sir Alice – Alain Mikli – Alice Daquet (Talk show)
21:00 Sir Alice (Performance)
22:00 PUNKADELIX (Dj set)
23:30 DJ set 

ファッションウィークと連動しているのか。六本木祭りなのか‥‥。

こちら、ミッドタウン。

IMG_0374.jpg

SRサイタマのラッパー監督入江君にも再会。
ってか、よく会うんだなこの人とは。

その後、一緒に場所移動。
廣木監督に会う。

すべては廣木さんから始まったような気がするんだけど、気のせいだろうか‥‥。

帰り道、そんなことを考える。
おもろい大人との出会いを思い返す。

私は、誰かにとって、おもろい大人になれているのだろうか‥‥。
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
