

ぶらぶら

IMG_0426.jpg


小林監督の「ワカラナイ」の予告編がいい。
面白そうな上映会とかやっている。

公式サイトから、監督のブログのぞいてみてください。

お約束していた頼まれ事を、先の予定でいろいろ変更があり、すんません断念。

会えないなら会いましょうと、待ち合わせ。

若い人は、会うたびに顔が変わって行く。

いろんな話をする。してもらう。聞いてもらう。

家族の話がよく出てくる。

映画の話もするけど、暮らしの話をしているのは面白い。

若い人は、会うたびに考え方も変わって行く。

変わって行く事が面白い。さびしいときもあるけれど。

でも、ま、最初の生き物のとしての印象はずうっとかわらない。

と言い切れる年頃になってきました、ような気がする今日の私。

どうか、光の中をどうどうと歩けるようにやっていきましょう。


さて、私はどうなんだろうか。

くさくさしながら、ぼんやりしてんなと自分で思う。


母から夕飯に呼ばれた。

ブリ食べた。

私の母は、今は母である事が好き。

おやすみなさいを言って玄関をでたあと、少しさびしくて振り返れない。

「ロストガール」アンコール上映@吉祥寺バウスシアター

11/14から吉祥寺です。

山岡監督のイベントが毎日のようにあるようです。

お見逃しの方、お近くにお越しの方、ぜひ劇場へ。

11/14(土)=舞台挨拶 山岡大祐(監督)
11/15(日)=トーク 山岡大祐(監督)、七里圭(「眠り姫」監督)
11/19(木)=本編前に短編の併映あり
『みかとせいじゅん』2004年/12分 出演:磯部美香、信川清順
『ある男に関するフィルム』1997年/10分 出演:加瀬亮、本杉和夫
11/21(土)=トーク 山岡大祐(監督)、大野敦子(「桃まつり」プロデューサー)
11/23(月)=トーク 山岡大祐(監督)、松江哲明(「ライブテープ」監督)
11/26(木)=本編前に短編の併映あり
『みかとせいじゅん』 2004年/12分/出演:磯部美香、信川清順
『ある男に関するフィルム』 1997年/10分/出演:加瀬亮、本杉和夫まあね

山岡監督、執念の再上映です。

くるみわり

IMG_0434.jpg

胡桃を食べます。

胡桃割りをもっていなかったので、キッチンばさみに着いているナットクラッカーの部分を使って割っていたのですが、柄が手の甲にあたり、打身のような痣になってしまいます。

味気のない、キッチン用のモノもなぁ。

ちょうどいいものがなくて‥‥。


胡桃割り人形が欲しいとは思わないのですが、調理器具は機能的で美しく、使っていて楽しい気持ちになるものが良いですよねぇ。

と思っていたら、手のひらに収まってしまう、こんなものを見つけました。

お店の人が「割りにくいですよ」って。

使ってみたら、きれいに割れましたよ。

キレイな手をしたあの人は、胡桃を自分で割ったりしないのだろうなぁ。

誰かが割ってくれるのだろうかなぁ。
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
