スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬支度

IMG_0435.jpg

本屋さんへいったら、来年のカレンダーがうじゃうじゃ販売中。

あ、手帳、手帳、なんて思ったけど、カレンダーもスケジュール帳も電子化していて必要ないのでした。

少し、つまらんね。

今週末から遠出をするので、防寒対策しようとユニクロにヒートテック物色しに。

発売した次の年、まだこんなにヒットしてなかった頃。
極寒の地フィンランドへ旅に行く為に、何となく購入していったんだけど、本当に暖かくて驚いた。
「あったかい~!」を連発する。張切って犬ぞりに乗ったりしたんだった。

次の冬には爆発的なヒット商品となり、ちまたで知人友人が「これって凄くない!」を連呼していた。

自分は先手を打ったようで、うほほって思った。
しかも、バナナで釘が打てるような場所で使用したってのが、使用意味ありげでいい。

お店は冬支度の買い物シーズンなのだろうか、凄く混雑していて心が萎える。

季節で人が考える事はみなさん同じという事ですね。
先週の始めは、叫んでしまうほど寒かったしね。

見渡すと老若男女問わず、いろんな層の方がいる。

隣にいた見ず知らずのご夫婦が旦那様のスウェットパンツを探していて、
私の手に持っている商品をみて、「これなんかいいんじゃない、若々しくて、お父さん、ねえ」

最後の、「ねえ」は私にかけられた、「ねえ」。

「そうですよ、ねえ」と言っておいた。
結局、お父さんがどんな柄のパンツを選んだのかは見届けられなかったけど、お母さんは私の返事を得て俄然調子がでていたように見えたので、きっと派手なのを選ばされたんじゃないかしら。

でも、お父さん、本当に明るい色の方がいいと思います。

モノがたくさん。

スーパーの前で、想像してみた。
ここに、サツマイモ一袋とかしか売っていなかったら、どうなるんだろう。
米やジャガイモ、抽選になったらどうなるんだろう。

駅の改札に、自殺防止のポスターが張られていた。

この国は、どこへ行くのだろう。

なんて、鬱々と人ごみに萎えていたのだけど、

ユニクロで手を取り合って、お洋服を探してた老夫婦が軽快だったのを思い返し、

ひとまず元気にもどる。

なぜ、カレンダーは本屋さんに売っているんだろう。

みなさん、の冬支度は何からですか?
スポンサーサイト
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。