

観劇「オーストラ・マコンドー 1stオーストラ 『三月の5日間』」

sanngatu-ura.jpg

新成人の皆様、大人の世界へようこそ。

成人の日の今日、赤坂にて観劇。

+ Read More

日曜の夜

母と食事。ご飯食べて、実家でお茶飲んで、お喋り。

最近リニューアルオープンした銭湯へ。

昔は壁の向こうから「お~い、でるぞ~」と男湯の向こうから祖父に呼ばれた、懐かしの湯ですが立て替えでピカピカに仕上がっていました。お湯も黒湯がでたのだそうです。受付にはお若いご夫婦?

母はカラスの行水なので、いつも先に帰ります。

私は初めてのお湯にどっぷりと暖まって帰るのです。黒湯はけっこう気持ちがよかったなぁ。
ピカピカすぎて、おばあちゃんたちが転んじゃったりしないか少し心配になりました。

そのうち黒湯には誰もいなくなって、少しの時間、悠々と独り占め。浮かんでみたり‥‥。黒いお湯の中に肌が見えると、自分がお汁粉の中のお餅になったような気分になってきました。お餅ほど色は白くないけど。

すっかり暖まりまり帰宅。

瓶の珈琲牛乳もフルーツ牛乳も置いてありました!偉い!

でも、ビックル飲んじゃいました。

出入り口にある小さな路地は、私が子供の頃から変わってなくてすこし、センチになりました。

本格的にご当地お湯巡りしようかという思いは募ります。

スーパー銭湯は人がたくさんいて苦手です。
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
