

創造と破壊@フランス大使館 - 最初で最後の一般公開

IMG_0014.jpg

NO MAN'S LAND
日仏のアーティスト70人が参加するアートイベント。

旧フランス大使館にて開催中。
去年の末までだったものが好評にのため、延長に次ぐ延長。

一般公開は2009年11月26日から2010年2月18日まで。入場無料。
2月以降の開館時間は、木・金・土・日の午前10時から午後6時。
なお、月・火・水は休館。

PUNKADELIX MAYU がお友達と一緒に連れて行ってくれた。


全館をフルに使っての展示は見応えがあります。
中には日々変化する作品もありました。
お時間のある方はふらりと寄ってみてはいかがでしょうか?

具体的に何かを形にできるってスゴいなぁと思う。

あの建物がそのまま残っても興味深いのに。

建物は解体後、マンションになるそうです。

重厚な作りの建物の中で、明かり取りに作られている窓が印象的なデザインだった。

中庭には桜の木の枝が見事に張っていて、桜の花が咲く頃を観てみたかった。

R0022127.jpg

自主的に作品に参加しています。photo: MAYU

観賞後は広尾にあるチャンコ屋さんへ。大勢で囲む食卓は楽しいです。


ボスニア・ヘルツェゴヴィナ出身のダニス・タノヴィッチ監督の作品で「ノー・マンズ・ランド」というのがありましたね。

未見の方、是非。


ノー・マンズ・ランド [DVD]ノー・マンズ・ランド [DVD]
(2002/12/18)
ブランコ・ジュリッチ レネ・ビトラヤツ

ぶらぶら拝見。

久しぶりに下北沢。
芝居ってたくさんやっているなぁ‥‥。

阿佐ヶ谷スパイダース PRESENTS「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」
下北沢・本多劇場 作・演出 長塚圭史
本多劇場 2010/1/21~2010/2/14 公演中
アステールプラザ 大ホール 2010/2/16~2010/2/16 公演前
ももちパレス 2010/2/18~2010/2/19 公演前

闇雲に選んだ日取りなのに知り合いに会いまくった。
話題なんだなぁ‥‥。


原宿 vacant でパフォーマンスを観るというの、とても興味深い体験。

ポスト・メイン・ストリーム・パフォーミング・アーツ・フェスティバル
Postmainstream perfoming Arts Festival



フォースド・エンタテインメント/Forced Entertainment
『視覚は死にゆく者がはじめに失うであろう感覚』
(“Sight is the Sense that Dying People Tend to Lose First”)
[劇作・脚本・演出]Tim Etchells[出演]Jim Fletcher

日本初演作品・日本語字幕つき
2010年2月10日(水)開演19:30
2010年2月11日(木・祝)開演18:00
2010年2月12日(金)開演19:30

原宿・Vacant/前売り3,500円 当日3,800円*ワンドリンク付
http://ppaf.parc-jc.org/j/2010/index.html#fe

 



長塚氏にしろ、mr.Tim Etchells にしろ、信じた時空を書き切る体力がすごい‥‥。


いろんなところで、いろんな人が、いろんな試みをしている。
いろんな出来事を見て回り過ぎて枠に閉じ込められないように、
気をつけたいと思う今日この頃。

ひさしぶりに、オグリ・ジョンと会う。
日本人っぷりが増していて面白いが、妙な気分。

知らぬ間に身体に纏わりつくような雨が降っている。
芽吹きのための雨なのだきっと。

木の芽どきは、不眠が続く。本日の眠れない感じは深い。

IMG_0013.jpg

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
