

じつのところ

いきなり呼び出しがかかる。うだうだ、話す。いろいろ。

振り返っているようで、振り返っていない、いろんなことを思いおこす。

大人たちに囲まれて育ち、いろんなことを教えてもらっていたなぁと思い返す。

背伸びをして、同じ目線でたっているように、いい気になって。

自分で探してきたようなつもりで、じつのところ教えられていた。

手で耳を塞ぎ、目をぎゅうっと閉じていた、ような記憶もあるのに。

勝手に大人になったような気になってはいけないなぁ。

しかし、まあ、歳を重ねているからって、何でも知っているとは限らないと、
歳を重ねてつくづく思う。

わからないことばかり増える日々だ。

というか、日々というのはいつも新しい日々なのだ。

新しいってことはさ、知らないコトだらけってことじゃんか。



ちくしょぅ。

だう!‥‥‥ってなんだよ。



なんて、うだうだと書いていたら、

第60回ベルリン国際映画祭にて、寺島しのぶさん主演女優賞受賞のニュース。
参加作品は若松孝二監督の「キャタピラ」

すんごいことだ。

作品のことも考えると、本当に。
素晴らしい!おめでとうございます。

ごじだつじ

あいかわらず、誤字脱字が多くて、酔っぱらいだってもっとましな文章を書くだろう‥‥。

ああ。

素面なのに。

いつもすんません。


と、どなたに向かって謝っているのか確信がないままに、

あやまってみる。
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
