

ちっ。

新月じゃなくて、満月だったよ。
誰か突っ込んでくれよ。
空も見上げてないから、メランコリックになってたんじゃないか。

ん?

逆か?

まあ、いいや。今日が爽やかだったから。

映画鑑賞「カケラ」
監督:安藤モモ子

上映も残すとこ数日なのかな。
渋谷のユーロスペース。

ああ、なんだか、好きなものがたくさん写っていた。

桜沢エリカ女史の原作。

彼女達のスネが好き。ブラブラ長い腕が好き。

男の人には絶対に創れないと思える映画を観た。

それはねぇ、なんでかは、またいつか話すことにします。

公式サイト「カケラ

La Vie en rose

IMG_0247.jpg

久しぶりにゆっくり就寝準備。
寝る前に、祖父が遊んでくれた影絵を思い出す。

今日も雨。でも、少し寒くない雨。
雨降りの多い春。

うまくできない、あれやこれや。

だれかの釈然としない言い分。

やけっぱちになってみても、しょんぼりに拍車がかかるばかり。

そんな夜も、またいいか。

身体が冷えないように、ジンジャーミルク。
眠りに落ちながら、
もうすぐ咲くバラの花や、小さく咲き始めた小手鞠。紫陽花。

明日、晴れていたら、きっと、また開く小さい新しい花。



小さな愛猫、手裏剣の命日。

守ってやれなかった。ごめんなさいと、今年もお線香あげる。

きっと、お釈迦様の足元でゴロゴロと昼でもしている。




演劇鑑賞「やすしくんへ」

午前中は宣材用の写真を事務所にて撮影。

撮影は、小暮トオル氏のところの坂本久子さん。
H&M はIZUTUさん。

坂本さんはとても丁寧な方。人見知り度が少し近い気がする。
彼女の暖かさに取り込まれていく。
今度,師匠のとこにも、ひさしぶりに顔出すよ~。
仕上がり楽しみ。

テイ龍進さん参加の芝居を拝見しに下北沢へ。
ゲネプロで拝見させて頂く。
公演ながいので、終わる頃にまた伺いたいなぁ。

映画鑑賞「鉄男 THE BULLET MAN」試写

「鉄男 THE BULLET MAN」
監督:塚本晋也
出演:エリック・ボジック、桃生亜希子、中村優子
2009,日本,アスミック・エース
公式サイト

鉄男!!!バージョンアップ!

朝から、雨模様。昨日は、お天気よくて初そうめん食べたのに。
最近、DOMMUNE な DJ TKDと(サイタマのTKD先輩とは無関係)

ご近所住まいが発覚した、K女史と昼食。ご馳走になってしまう。すんません。

その後,雨の中、六本木アスミック・エースの
「鉄男 THE BULLET MAN」最終試写へ。
早々に満席になっている。早めにいって良かった。
のっけで,相変わらずの音の凄さに、ひぇっと、打たれる。

2010年5月22日より全国にて公開

ぜひとも、劇場で!


北見さんとばったり会って、ビールなぞをご馳走になった。恐縮です。

はなぷぅ

ドイツへ戻っている、花代とチャット。

David OReilly

そうとう良い。このアニメーション。金の熊を捕っているらしい。

PLEASE SAY SOMETHING」日本語字幕付き

キュンとなるよ。

浜の映画館「第一回 逗子海岸映画祭」

逗子の海に映画館ができた様子です。

そろそろ、暖かくなったようで,お近くにお住まいの方、ぶらりとのぞいてみるのもいいかもしれませんよ。

私は上演作品のひとつ、「天国の口、終りの楽園。」が大好きです。
桃生亜希子女史がお奨めしてます。

中村優子女史の「火華 2009 」も素敵です。

お知らせをくださった、鶴田真由女史のお勧めは「フリーダカーロ」です。

ライブや、トークも充実している様子。GWの企画のひとつにいかがでしょうか?

詳細はコチラの公式サイトにて!

シネマ・アミーゴ

古田ひろひこ監督「2DK」

IMG_0242.jpgIMG_0243.jpg

「2DK」打ち上がりました。

主演の野中隆光氏、怖い人かと思ったらどっしりした、素敵な兄さんでした。(年下だけど)
北野武監督作品「アウトレイジ~OUTRAGE~」にも出演してらっしゃいます。
劇団「THE SHAMPOO HAT」本公演はまだまだ先の12月。
その頃は、もうすっかり冬ですね。ぜひ伺います。
私を相手に本当にすんません。終れば、あっという間ですね。
劇団「THE SHAMPOO HAT

古田氏を始め、みなさん、アシスタント方、各技術者のかた、劇団にいれば、それこそ集団をまとめていかねばならないのだろうし、それを維持しているというのは本当にスゴいなぁと頭が下がります。

その後,打ち上げは流れな荒れて、お日さんが昇っていたのですが、
その頃には打ち上げはとっくに終わっていて、

独り打ち上がっている日曜の朝でした。

さわやか!

きっと、本当は毎日でも呑める。確実に、呑めますが、
人に迷惑をかけないために、やめておきます。


うそ‥‥‥。

映画鑑賞「NINE」「渇き」

久しぶりに新宿。

渇き
監督 パク・チャンヌク

うーん。う‥‥‥‥‥ん。

NINE
監督 ロブ・マーシャル

+ Read More

天候不順と体調不順。

恐ろしいほどの、天候不順。

もう眠いのじゃ。

それでも、バラが莟をつけていた。
この寒さで病気にならないように気をつけなければ。

野菜の価格がもの凄いことになってる。

うーん。

それにしてもなぁ。新党にょきにょき。
大将になりたい人ばかりでは組織はうまく機能しないのではないかなぁ。

佐藤寿保 組 参加

初めまして、監督。監督 佐藤寿保 組 初参加。

AM 4:30 起床。
AM 6:15。現地。
佐藤監督、うーん。感慨深いのです。手前勝手な話ですが。

この日は快晴、夏日。

昨日は、優しく人と寄添って生きていくような女の人だったのに‥‥。

朝から、酔っぱらっている人の役をやります。
私の年頃の女の人もいろいろで大変です。
って、人ごとのように言ってしまいましたが。まあ、ご容赦。

去年の夏以来の江古田。

KICX2268.jpgKICX2272.jpg


+ Read More

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
