

黄金週間2

すっかり、日焼け止めに負けた感じの顔面。
そのうえ、うっすら焼けている。

ちぇっ。

本日、再び海方面へ出動。

IMG_0295.jpgIMG_0285.jpgIMG_0292.jpg


逗子海岸にて第一回逗子海岸映画祭
河瀬直美監督作品、中村優子さん主演の
「火垂 2009バーション」上映&トークイベント
海岸で映画を観るのだよ。

中村夫妻、タイより一時帰国のばんばさんを、ピックアップして。

ロングドライブ、自分運転。

海に着く頃には、強風。うーん。

ゆりあとココと、合流して、いつもの葉山の感じ。
カノムパンに忘れ物を取りにいく。
ちびっ子の近況報告を聞きながら、ご飯食べる。
ココは、どんどん、大人になっていく。
彼女の親友の話を聞いたりしながら、
オムツしていたころを思い出し、なんだか泣けてくる。
相変わ らず、ハンサムな親子である。

さて、浜での上映‥‥。

「シネマ・アミーゴ」

葉山は現在、葉山芸術祭のまっただ中。
今回のテーマは「海・浜」

この時期の海辺は本当に爽やかで気持ちがよい。
通勤圏内ということもあるようで、人口がとても増えていると聞いた。
新しいお店もたくさん。
気持ちの良い所に人が集まるのは至極自然。
いろいろな軋轢もあるのだろうけど。
うまく自然環境を守りながら進化した町づくりを育んで頂きたいなどと考える。

さて、そんな海辺の区々で開催されている芸術祭。

芸術祭の中に、「映画」というジャンルが組み込まれていて嬉しい。

残念ながら、この日は浜辺での上映はなくなり、シネマアミーゴのお隣の旧家のお庭での上映となる。
しかし、屋外の上映で河瀬監督作品は本当に伸びやかにひろがる。
素敵だった。

映画祭は今週末まで続くので、お時間ありましたら是非。
海の風は思いのほか身体を冷やしますので防寒してくださいね。

シネマアミーゴ・第一回逗子海岸映画祭

葉山芸術祭

上映後、若い女優さん達に囲まれたり、
もっさんも登場したり、知人に偶然あったり。

ああ、海ってば‥‥。



黄金週間

KICX2296.jpg

友人の粋なハカライにのっかり、海上な休日。
早起きしたかいがありました。

小さな事で悩んでいるときは、大きなものを見たい。

友人は瞬く間に船酔いになり、無口な人になっていました。
アネロンという酔い止めを貰い、どうにか回避。

本日はベタ凪で、本当に静かな海。
水平線を眺めていると、どこまでも走っていきたいと思い詰めてしまいそう。

パドボーを初めて見物。思いのほか楽しそう。
ウェイクボードをする要領で小さいサーフボードを操る船主へ羨望の眼差しを。もの凄く楽しそう。
ドライスーツなる代物はとても便利そうでマリンスポーツが手軽なものに思える。

が、船主は海の厳しさを片時も忘れずテキパキと厳しい。
船長は命がけを知っている。

ああ、それにしても楽しかった。
流儀がわからずドタバタしましたが。

ありがとうございました。

KICX2286.jpg

久しぶりの逗子マリーナ。ゆりちゃんと遊んだ日を思い出す。


果てしなく美しい海の上なのですが、潮風に顔がバリバリ。
顔の皺に深みが増します。
帰りに寄らせてもらったマリちゃんの「カノムパン」では
顔が黄土色になっていたと評判でした。

KICX2307.jpg

うまいこと、人の引いたタイミングに顔出して、マリちゃんに会う。
バナナ買ってきてとの、お使いも果たす。
カノムパンは連休中もフル稼働。
公式サイトはコチラ→「カノムパン

翌日も逗子へ遠征するのだけど、いったん帰京。
もちろん、バタンキューでした。

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
