

アフレコ

IMG_0313.jpg

思わぬ作品にちょっと参加。

朝から出かける。

連休明けで寝ぼけないようにと思っていたら、前倒しに時間を間違えていた。
まあ、遅刻よりは良い。

思いのほかチャキチャキ終わってしまう。

新宿辺りにいたので、映画でも観ようと思うのだが、見たい作品が新宿辺りにはかかっていない。

ボンヤリしたまま歩き回っていたら、いつのまにか素足にパンプスで靴擦れできて、絆創膏探すために歩き回っている。
痛い足を引きずっているせいか、昼間の歌舞伎町の毒気のせいか、無駄に歩き回る。
薬局に駆け込んだ頃には、でっかく靴擦れしてしまい無惨な素足。

20代の頃には、やせ我慢のお洒落して、安物だったり、そもそも選択を間違えたり、靴擦れにいつも悩まされ絆創膏持ち歩いていたんだけど、最近では足が痛むのが嫌ですっかり楽な靴しか履いていなかった。

靴選びのうまい人になりたいが、どうしても見た目や価格で選んでしまう。

そりゃ、あなた、ちょっとも歩かないんだったらいいんですよ。
ドア・トゥー・ドアってなように。

ガシガシ歩きます。どちらかというと。歩くことを運動としています。

ああ、だから。

つま先は、キューっとなって、踵はひりひり。
ブッサイクな足に成り果てて、歌舞伎町はミラノ座にたどり着く。

歌舞伎町では、あっちでもこっちでも劇場や映画館が閉館。
ホスト君達は昼前から客引きしている。
もちろん、24時間営業のキャバクラだってあるような。

不夜城の域を超えている。

日雇い風のオジさん達が、電線に止まる鳥のごとく階段に並んで座り、昼過ぎまで酔っぱらっているギャル男君が、普通に寝ている。いや、ただ、倒れている。

ヤバい感じのお兄さんが、携帯に八つ当たりして、
機体をガードレールに打ちつけていた。

そんな事より、わたしゃ足が痛い。

そんな中で観た、2Dで。

アリス・イン・ワンダーランド
監督:ティムバートン

日本一の大きい劇場。

中央の一番いい席にどっかり座るも、
あまりの劇場の広さになんだか独りぼっちで観ている気分。
豪勢と言えば豪勢だが、ティムバートンの描き出す、寂れたワンダーランドと重なる。

ある意味、新宿、ワンダーランドだわ。

あまりの暑さに、カレーの日にした。

海炭市叙景
原作・佐藤泰志
監督・熊切和嘉

脚本を読んで自分が深く関われていない事がとても悔しく、気持ちがグニャグニャになりますが、とにかく公開が楽しみです。


まあ、私は、どこで登場するかは、観てのお楽しみ!



黄金週間、終わる。

ああ。たっぷり遊んだ黄金週間。

いろんな人に遊んでもらえ、最初の憂鬱はどこへやら。
最終日は、部屋の掃除したり、何じゃかんじゃ。

夕方にはベランダでのんびり。

IMG_0305.jpg

仲良し2匹と遊んで、ゆらゆら、海を思い出しながら東京の空を眺めています。
東京の空は、実にタクサンの飛行物体が横切っていきます。

 IMG_0300.jpg


明日は仕事!!

黄金週間3

さて、さて。連休3日目。
夕方から、友人宅にて大人の夕べ。

駅からの道すがら、目黒川を渡る橋のあたり、友人カップルと合流。
夏の匂いがする、夕暮れをのんびり歩く。

なんだか、いいと思います。
まだ明るさの残る川のホトリの夕暮れ道を、
美味しい食事とお喋りを楽しみにしながらブラブラ歩くなんて。

料理がストレス発散と言い切っている友人は、
素敵なメニューを用意してくれています。大人友達。

ひよこ豆のサラダや、なにやら、かにやら。
マンゴーソースの豚のロースト。
メインは「パエリア!」DEAN & DELICA のレシピだそうです。
ふんだんに使われたシーフードの味がでて、深みがあって美味しゅうございました。

次回、是非とも、自分で挑戦したい。
これでも、私も料理は大好きですのよ。レシピは庶民的ですが。

IMG_0297.jpg

途中で、主催の旦那様帰宅。これまた、近況報告したり。

「THIS IS IT」観たり。マイケル世代は盛り上がります。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン


私の柏餅(味噌餡)しっかり食べて帰宅。
日が暮れてもまだ、じゅうぶん温かく、うっかり裸足の毎日です。

もこちゃん、お料理の腕を上げています。
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
