

森下まで散歩

ちょいと用があって、森下へ。

先日お世話をおかけする事があり、ご挨拶へ。

尊敬する先輩が、ワークショップを開催。急遽参加。

初めて会う方々との、あれやこれや、やりとりはとても刺激的。

志の高い先輩の試み。

演出家の熊林氏も参加。負けず嫌いで、やっぱり面白い

Theatre Project Tokyo、通称「TPT」

公式サイトはコチラ  TPT WEB



んなこと、いろいろ考えていたら、思い出す著書がある。
ある若き日に憧れの先輩のお宅、おトイレに置いてあったの書籍。
ハードコアな先輩が、こういう本を読むのかぁと、若き日の馬鹿女は驚いたが、
そんな先輩が読むのなら読んでみようと思った。

マイケル・ケイン氏、著書の矢崎滋さんが翻訳した
「映画の演技―映画を作る時の俳優の役割」

映画の演技―映画を作る時の俳優の役割映画の演技―映画を作る時の俳優の役割
(1994/04)
マイケル ケイン
最近、この本のことを良く思いだす。
矢崎氏の翻訳の柔らかさもあってのことか、なんだか、いろんなことを簡単に納得した気になったと記憶している。
オモロかったと記憶している。

記憶は感覚的なもので、サダカデはないけど‥‥。

鑑賞「42丁目のワーニャ」

42丁目のワーニャ【字幕版】 [VHS]42丁目のワーニャ【字幕版】 [VHS]
(1997/01/22)
ウォレス・ショーン ジュリアン・ムーア


hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
