

こころがぼんやりしています。

KICX2337.jpg

那須高原でぶらりと入ってお店で手に入れた、この夏の箸置き。

金魚です。

冷やし中華とか、素麺とか、食べたいですね。

あまりの暑さに、頭がボンヤリしています。

来週の仕事の為に、髪を整えてきました。

お箸置きを5個かいました。私の食卓を囲む人数は基本が5です。
きっと、その昔、5人家族だったからでしょう。

いまは、5個もいりませんが、お客様はたまにいらっしゃいます。

家族のための5つのお箸置きは、私の夢だったのかもしれません。
まあ、普段は、一個も使ってませんがね。
いっちまえば、フォークだったり、スプーンだったりするときもありますから。

金魚は20代の頃の大事なお友達でした。最後はフナになっていましたが。

愛猫に、「なんだい、ばあさん、しらっちゃけてきたじゃねーかよぅ」
おばあさん扱いしたら、しらんぷりされました。
もう、14歳なんだけどなぁ。

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
