

デンマークへぶらりと。

IMG_0355.jpg

世の中、すでにクリスマスへ向かっておりますね。

冬らしくなった夜の風にあたりながら、外出が続いています。

知人に誘いをうけて、代官山でデンマークな夜。


デンマークの銘酒「アクアビット」を初めていただきました。
アルコール度数は42度。ジャガイモから作ったお酒だそうです。
強いお酒なのに、爽やかでイヤミがありません。悪酔い注意です。

この国は飲酒は16歳、喫煙は18歳で 解禁なんですって。

いや、そんなことを、初めて知ったのですが。

何も知らんな、デンマークのこと‥‥‥‥。

アンデルセンを思い出し、小さいヴァイキングのビッケを思い出したら、とたんにロマンチックな気分になったけど。


シャンパングラスには、アクアビットとグリーンのチェリーとシロップのカクテル、
とても甘く、デザートのようでした。
身体が温まります。


IMG_0367.jpg


ああ。おとこ。おとこ。おとこ。

某誌に頼まれて、男優と映画をピックアップするのだ。

延々と、あの時のあの人がすごいとか、色っぽいとか‥‥‥。

きりがないなぁ‥‥‥‥。

興味のない作品は記憶されていないというのが良くわかった。

ひょえ~。

私なんぞ、きっと簡単に消却されたりするわけだ‥‥。

ち、ちくしょぉぉぉぉ。

せ、せつない‥‥‥。

作品を覚えて頂けていれば何よりなのですが



強がってみたりして‥‥‥。

まあ、素直に言えば。

記憶の片隅にでも、忘れずにいてくれる方がいたならば、

本当にありがとうございます。
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
