

また明日。

IMG_0623.jpg

冷え込む年の瀬。
雪がふるとか,ふらんとか。

母と食事。

70代に向けて、どう過ごすのかとかそんな話をする。
40代の私はまだまだ中途半端な時間が続くので、のんびり行こうと思っている。

まあ、母にものんびり時間を楽しむ事をススメルのだけど。

いつまでも苦労をかけている。
今年も随分と心配をかけました。ごめんなさい。

只今、荷物だらけの部屋で何をするにもちょいと時間がかかる。

それにしても、2年に1回。更新のペースで引越しが続いているので、慣れた気もする。

だんだん、自分に必要な何やかやが見えてくる。
不要と思う何やかやも見えてくるけど、一気に変化するには体力がいる。
だから、そんな抱えていくダラしなさも認めながら、ちょこっとずつ行こうと思う。

傷跡は、もうなかなか治らない。無傷なんてありえないお年頃。
私の普通に私の一部になったらいいな。

でも無闇に怪我しないように、注意をしようと思います。


一緒に過ごす人達と前を向いて笑っていられたり、
喜んでもらえたりできるよう面白い人になりたいです。
(子供のようなこと言ってますが‥‥)

いろんな時間の創造に関われますようにと願います。

本年中も、とてもたくさんの方々に、

作品を見て頂けましたこと、
日々のつらつらを読んで頂きましこと、

本当にありがとうございます。


父との別れたその時も、どんどん、遠くなっていきます。

振り返ると長い時間がかかっている気もしますが、そんなもんなんだなぁと実感します。

ああ、今年で何年ねぇ、なんて思いながら行きていくのだと思います。

また来年も、少しでも多くの皆様に劇場にお足をお運び頂けますよう、

まだまだ、まだまだ、な、私ですが、

だからこそ、です。

来年もいろんなことに精進いたします。

大雑把で、すんません。


母と食事をした界隈は、人も少なく空車のタクシーが列をなしていました。

年末年始、東京の空が一年で一番空が、キレイになる一日です。


不思議だなぁと思うのです。

たった一夜ですが、

もうすぐ、新しい一年が始まります。



どうぞ、良いお年をお迎えください。


また、明日!!


2010 → 2011


12月あれこれ

読書
がんばりません (新潮文庫)がんばりません (新潮文庫)
(2008/07)
佐野 洋子
1988年に題名が「がんばりません」になり、新潮社からの出版。
ポケットに入れて、ふたたびポツポツ読みかえしました。


DVD
TABOO<ボーイ・ジョージ・ミュージカル> デラックス・エディション [DVD]TABOO<ボーイ・ジョージ・ミュージカル
(2006/06/02)


美しい人 デラックス版 [DVD]美しい人 デラックス版 [DVD]
(2007/02/23)
再見。あまり印象に薄かったので観た事をわすれていた。
印象に薄かったわけもわかった。


ファッションが教えてくれること [DVD]ファッションが教えてくれること [DVD]
(2010/07/02)


絞死刑 [DVD]絞死刑 [DVD]
(2000/09/20)
佐藤慶、渡辺文雄 他



セクシー・ぷりん 癖になりそう [VHS]セクシー・ぷりん 癖になりそう [VHS]
(1989/09/25)
畑中葉子、横山エミー 他


青春H メイキング・オブ・ラブ [DVD]青春H メイキング・オブ・ラブ [DVD]
(2010/12/22)

未来へ。

IMG_0570.jpg

トロン・レガシー観ていないけど、気分はトロン。

引越しで手先と心がささくれ立った気もするので、

地味な日々を彩ってみました。

冬期にありがちなカラ咳が止まらず。

咳き込み過ぎて、頭がクラクラします。



派手なところで地味にボーリングゲームを楽しみながら、隣の席のカワイ子ちゃん達とお喋りしたりして。
久しく会っていなかった友人宅へ呼ばれたり。

動かしっぱなしの、空気清浄機をマスクなしで掃除。
あまりの埃積もる様子に、よくこれで壊れずに動いていたと圧倒され、防御を忘れてしまったのです。
絶対に、そのせいで悪化したと思います。

というかねぇ、

多分ねぇ、風邪ひいてると思うんだ‥‥‥。

うーん。

大晦日もうすぐ。

大掃除はマスクとゴム手袋。
ピカピカの玄関に門松飾りますか?

私は最初に、お餅を買い込みました。

あ、蜜柑も必要だ。

さて、気持ちだけでも未来へ向かいます。

寒いっす。

年末の挨拶回りが続いています。

寒いっす。

元気で行こうぜぃ!

と、

気分は盛り上がるのですが、


やっぱり、愛猫三匹とゴロゴロしています。

雪だるまも頑張る。

IMG_0554.jpg

す、すてきな、



聖夜をお過ごしください、ま、せ!!

いんたびゅ。

IMG_0547.jpg

来年発売のDVDの為、インタビューを受ける。

いつか、影絵でつくる映像とか、芝居とか、参加してみたい。

アニメーションじゃなくて。

インタビュー。

新年は、参加作品の再上映があったり、ようやく公開の作品があったり。

劇場で楽しんで頂けましたら、幸いでございます。

詳細はまた追って!

東急ハンズへ部屋のアレやコレや補修材や、いろいろ物色へ。

知合いにばったり会ったり。
いろんなフロアーで再会「あれ、また」みたいな。

東京は狭い、本当に。


みんな年の瀬にバタバタしているのだわね。

師走だもんね。

先日の皆既月食は観れなかったけど、

今宵の空も美しい。


IMG_0552.jpg

早く部屋も整理整頓、美しく仕上げたい。

ああ、難しそうだ。

愛猫のイビキを聞きながら、ぼんやりできる幸せ。



冬らしい夜空。

本日は晴天なり。

IMG_0555.jpg


旧住居の引き渡し終了。


美しいお天気となった、祝日の今日。


皆様、年末の行事は順調に進行していますか?


ぶらりと、散歩して新居に帰宅、目新しい道のりを楽しみます。


のんびり、お日様にあたるのも悪くないですね。

お。

IMG_0532.jpg


荷物の整理、大詰め。

つめつめ。

ごったごたの部屋から仕事へ。

まだグダグダ納められない今年。


くたびれた気分で、ぼんやり歩いていたら、歩道橋で何やら広げている。
なんだ、なんだ、なんか反対!とか、そういうのか?

などと、自分の状況を忘れたい気分で、
無闇に他人の戦いに乗ってみたい気分になりそになりながら、

立ち止まって、よくミテミル。

IMG_0536.jpg



も~ぅ、いくつ寝ると、お・しょ・う・が・つ!!


んにゃろめ‥‥。

楽しげじゃないか。

そうかぁ、そうだよなぁ。

まあ、しかし‥‥‥‥。

箱根駅伝かぁ。

お正月かぁ。

寝正月なんだけど。


友人の娘、帰省。学校が冬休みらしい。

デートに誘われた。

新年の楽しみが増えたので、早く今年を終えてしまいたい。


どうなる、私の明日!





演劇鑑賞「小さな恋のエロジー」

「毛皮族」 10周年記念 本公演。

去年に引き続き、拝見。

オモロい。

21日まで。


公式サイト 「毛皮族


演劇観賞後、下北沢でウロウロ。

さんぽ。

IMG_0487.jpg

山茶花がたくさん咲いていました。


山茶花は花びらが一枚、一枚、散っていくようです。
椿はぽとっと、花ごと落ちるんですよね?


薄くピンク色を残した、白い八重咲きの山茶花も。

不確かですが‥‥‥。

花びらがヒラヒラと落ちていたので、山茶花だと思います。

古いお家が多い近隣には椿の生垣もけっこうあります。

久しぶりに散歩。

IMG_0484.jpg


八重咲きが、好き。

IMG_0491.jpg
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
