

oops

IMG_0728.jpg

ぶぅ。

友人宅で気の置けない仲間と食事会。
子供達も参加。

久しぶりに会うちびっ子達はあっという間にたくさんの経験をしてくる。
その報告を聞いているのは面白い。
良い距離感から応援したい。

兄弟二人。クラシックなコマにハマっているらしい。
一生懸命にヒモを巻きつけている。
その子のお父さんがとても上手で、さらっ、と回したコマを掌に乗せる。

おお。とうちゃん、そんな才能があったとは!!大人たちも揃って、尊敬の眼差しをおくる。

もうすぐ大学生になる女子が、ちびっ子達の相手役をかってでてくれていたりする。

大人たちは、てんでバラバラに好きな事を話している。

垂れ耳の猫、スコティッシュ「ダンゴ」はひっそり別の部屋で様子見。

いつのもの顔を付合わせる幸せ。

翌朝、時の流れにを噛み締めて、少しボンヤリしてしまった。


一緒に寝ぼけている、愛猫ブコッチ(ブコウスキー)

お茶の道

初釜。

いつもは、サボり気味の着物。
2年ぶりの初釜。
大好きな人に頂いた着物に袖を通した。
ハブちゃんが作った帯をして。

朝から、バタバタ。

お茶に通い始めて、結構な年月が流れている。
いつからかなぁ‥‥‥。

もう、忘れちゃった。

腕前は、なかなか上がらないけれど、
通わせて頂くなかで、ふと見つけるとても大事なこと。

物事との向かい方。
生き方を考える。
道を考える時間はとても貴重に思える。

行事が終わったとも、先生のお誕生日のお祝いして、お喋りして。



私は過去を振り返らないのだ、思い出は残るけど。

週末はお寒い中、

「ロストガール」再々上映にお足をお運び頂きまして、

本当にありがとうございました。

撮影の時から考えると、もう5年もの月日がたちました。

山岡監督にこの「5年間どうでしたか?」

と問われて思い返してみると、

公私ともに、けっこう、いろんなことが起こっているなぁ‥‥‥と。

いろんな、深い事がありすぎて、ざっとなんて語れません。

良いことも大変なことも、てんこ盛りの5年間でした。

トークショーでは話しきれないし、とても私的なことも。

なんて、帰りの道々で思い出したりしながら、少しオセンチになった気もしました、

過ぎてしまえば、笑い話になり、明日へ向かうための血肉になっているように思います。

ふふ。

いろんなことあったなぁ。

あるなぁ。

きっとこれからも~。




中川幸夫 氏「自華像」展

eri からお知らせが届きました。

異端の華道家、中川幸夫氏の展覧会が原宿 VACANT にて開催されます。

『yukio nakagawa “self-portrait”/中川幸夫「自華像」』

2011年1月15日(土)~30日(日)/休:月曜/13:00-20:00

@VACANT 1/2F(東京都渋谷区神宮前3-20-13)

入場料:\500

www.yukionakagawa.com
中川幸夫事務所

花・植物を題材として、実験的な創作活動を展開している「東信」によるワークショップも開催されるようです。

詳細はVACANT にて。

美しさの探求。

孤高の芸術家のその生き様に触れてみてはいかがでしょうか。

「生きる総てが花である

先生に会ってみたい。

ロストガール再々上映。

本日、山岡大祐監督作品「ロストガール」

DVD発売記念の1週間限定の再々上映、連日20:50~

初日の本日

上映終了後、トークショーに参加します

ぜひ、ぶらりとご来場ください!!

アップリンクX

演劇鑑賞「ラブレター」

IMG_0717.jpg

南河内万歳一座「ラブレター」鑑賞。



寒い。寒くてダッシュしてしまった。

劇場で知り合いにばったり。

芝居の熱気が高まり、身体がほろほろに暖まったのに外にでた瞬間キュッと心臓がしまる。

酔っぱらうつもりはなかったのだが、すっかり酔っぱらい帰宅。
帰りのタクシー、運転手さんとお正月の駅伝の話で盛り上がる。

まるで、エリック。

何のエリックかというと、芝居前に。

映画鑑賞「エリックを探して」

好き。

公式サイト「エリックを探して

晴れの日。

ぷはー。


と、言いたくなるような、晴れの日が続いていますね。


乾燥注意だね。

映画鑑賞「トロン・レガシー」

ディズニー映画でお正月気分を引きずる。

3D作品のなかで、だいぶ好き。

今年最初の脚本が届いたぞぅ。

毎日、寒い。

この冬、初めてのお汁粉。

冬らしさが増します。

ノルウェイ猫は豆類が好きらしい。

小豆とお餅を口に運ぼうとするたび、お箸の先をめがけて猫パンチをいちいち繰りだしてくる。

振り向けば、三匹のうち、一匹はでろーんとお腹を出してひっくり返っている。

IMG_0621.jpg

でろ~ん。



寝床が愛しい季節ですなぁ‥‥。

映画鑑賞「クリスマス ストーリー」

恵比寿ガーデンシネマへ。

1994年10月8日、最初の作品はロバートアルトマンの「ショート・カッツ」
今月の27日に閉館とのこと。

静かに観て、静かに帰れて,居心地の良く、大好きな映画館だったんだけどなぁ‥‥。

残念だなぁ‥‥。

「クリスマス・ストーリー」
監督 アルノー・デプレシャン
製作年 2008年
製作国 仏
原題 UN CONTE DE NOEL
時間 150分

【恵比寿ガーデンシネマ・ベストセレクション】
■期間:2011年1月15日(土)~1月28日(金)

恵比寿ガーデンシネマ・公式サイト

DVD発売記念上映「ロストガール」

山岡大祐監督作品
ロストガール

渋谷・UPLINK X にて、レイト再々上映が始まります。

日時:2011年1月15日(土)~1月21日(金) 連日20:50 

■ トークゲスト&割引デー

※トークイベントはすべて終映後

15日(土):渡辺真起子(ロストガール主演)
16日(日):割引デー 一般1,300円→1,000円
17日(月):前田弘二監督(「婚前特急」)
18日(火):※調整中
19日(水):割引デー 一般1,300円→1,000円
20日(木):矢崎仁司監督(「ストロベリーショートケイクス」「スイートリトルライズ」)
21日(金):呉美保監督(「酒井家のしあわせ」「オカンの嫁入り」)

ご来場、お待ち申し上げています!
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
