

余震が続く。

関東大震災の30倍?

交通機関停止。

電話繋がらず。

安否のわからない家族。

消防車のサイレンがずっと鳴っている。

高層階の我家はぐらんぐらんゆれた。

2階からスツールがふってきた。

積み上げていた書籍、CD、DVD、はメチャクチャに散乱。

愛猫達は素早く身を隠した。

私は何していいかわからず、つったっていた。

お台場方面からは真っ黒い煙があがっていた。

TVのニュース、津波が大地を舐めていく映像が流れている。


現実を受け止め切れない。


被害の大きい地域にお住まいの方々、どうかしっかり。


ああ、私は何していいかわからず、つったっている。


地震直後にお台場方面から真っ黒な煙。

IMG_0953.jpg IMG_0952.jpg

部屋、散乱。驚き。

 

余震にご注意を。

ああもぅ。

萎えた気持ちをどうしていいのかわからない。

映画鑑賞「英国王のスピーチ」

賞を勝ち取った次の日に渋谷の映画館へ。もちろん、激混み。
本日、間をあけ3度目のトライで悠々鑑賞。

大きなスクリーン。真ん中の席。
スクリーンの中央辺り宙に浮いているような感じで鑑賞。

べらぼうに品が良くて上手い人達ばかり。
私自身がこの仕事を続けて行きたいなんて気分は萎える。

ティモシー・スポール演じるチャーチルが気になりすぎ。

ナビってくれた、じゃーまね・ふじもちゃんは爆睡。

823f0800e3b4ee26d09c5ace78980b0f.jpg

@TOHOシネマズ 六本木

監督・脚本:トム・フーパー
脚本:デビッド・サイドラー

キャスト:コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ、ヘレナ・ボナム・カーター、
ガイ・ピアース、デレク・ジャコビ、マイケル・ガンボン、
ティモシー・スポール、ジェニファー・イーリー

製作:イアン・キャニング、エミール・シャーマン
撮影:ダニー・コーエン
音楽:アレクサンドル・デスプラ

公式サイト「英国王のスピーチ

昨日、横浜。今日、木更津。

IMG_0939.jpg

遠方へ。自走。

ひとまず眠い。




詳細、後日。

九段へ。

芸術鑑賞「羽渕祐宏 染色展」

IMG_0926.jpg

ぷらりと、九段へ。

羽渕祐宏氏、春らしい作品達。

淡い染め。美しいです。



3/8日まで開催されております。


専門的な方、などなど、いろいろな方がいらしていて、わたしは静かに拝見。





久しぶりに,成山画廊。オーナー成山氏にお会いした。

ぶらぶら。

なるちゃんのデスクのまわりは興味深い物やアイディアで溢れかえっています。

IMG_0928.jpgIMG_0921.jpgIMG_0931.jpg




晴れ。

いぇい!

3月3日。

IMG_0914.jpg

おひな様、飾りました?

友人の入籍をお祝いするために集合がかかりました。

お店には可愛いおひな様が飾ってあり、まぁなんとも幸せなお祝い気分です。
ジロジロ眺めて、桃の節句、堪能。



お天気はグズグズしていますね。

ささいなこととして、気にしないことにします。

春雪。

IMG_0911.jpg

愛猫と添い寝 でゴロゴロ。

春先、体調崩しやすく、今、とくにショボイ。

ショボショボだわよ。

しかし、明日は来てしまうのさ。


愛猫3匹が私の小さなベットのまわり、それぞれのポジションで。ぐぅすかと寝息が聞こえる。

私もぐうすか眠ろうと思うのだ。

ぐぅ。
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
