

きらめく黄金週間。

IMG_1085.jpg

黄金週間、晴れの日。

コデマリ、満開。



だいぶ余震がおさまってきたように思うのだけど、気のせいだろうか?

体感的には地鳴りのような震えを、ちょいちょい感じるのだけど。
ナマズのようなカラダになってしまったのかもしれない。




原発はおさまらないねぇ。





日当りの良い場所で草花が元気。
せっかくあるハンモックを出して、ゴロゴロしたところだが、
日光浴する気分にサッパリならない今日この頃。

ツツジの季節を迎えて、都会の道ばたは甘い花の香りが漂っている。
排気ガスまみれの街路樹だけど、立派に香っている。

ベランダ。

数種類の蜂を見かける。
蜂を見かけるってのは、何か安心感があるね。
蜂ったら敏感な生物なんだそうだから。

私は東京が大好きだ。
旅から戻り、道が東京にはいってくると、殺伐としたビルの群れでも心が落ち着く。

そうなんだけど、今回の旅の帰りは何か景色が全然違ってみえた。
良いとか、悪とか、そういうことでもなく、なんとも頼りない建物が密集していて、誰がどこに住んでるかわからんなぁとか。何か生き物の気配が抜けたようなガランドウな。とかそういう感じ。

まあ、そう言ったって,移ろえど、子供の頃から見ている景色。
この場所の光にも影にも強く愛着がある。


今年は近所のお祭り、やっているのだろうか?

明日,菖蒲を買うついでに寄ってみよう。

日々をコツコツと過ごす。

IMG_1082.jpg IMG_1090.jpg IMG_1097.jpg

私はニンジンが苦手です。
なのに、冷蔵庫に使うあてのないニンジンを発見。

焼き菓子にした。

IMG_1100.jpg

うまいよ。と自画自賛。

みなさまの黄金週間が、ちょこっとでも、きらめいていますように。
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
