

ぼたんとておけ。

IMG_1204_20110516153149.jpg

今月のお菓子。

牡丹。

お茶稽古。

手桶。道具が変わると、相変わらずバタバタ。

正座も随分と慣れたのだけど、天気や体調によって痺れ具合が違ってくる。

何よりも、まあ、挫折せずに和装しての稽古を‥‥。
今年は一重の時期を逃さぬようにしたい。


それにしても、お濃茶をガブガブ頂いて、今夜は眠れるのだろうか。


IMG_1205_20110516153149.jpgIMG_1211_20110516153149.jpg

「あやめ」も季節の花ですね。菖蒲湯したもんな。


新橋の芸者衆が繰り広げる「東をどり
新橋演舞場にて、5月27日~30日まで開催です。

ぱぁっと艶やかですよ。

私もぶらりと顔出したいと思っています。

IMG_1210_20110516153149.jpg

homemade sandwich.

IMG_1192.jpg

さっそく‥‥、ピクニックに誘われた。
が、先に書いた記事とは無関係で、偶然。



暑い一日。




都会の中のでっかい公園。

笑い声とか、ジャンベの音とか。

嘘みたいな青空とか。

ゴロゴロしてみる。

誘ってくれた、モンティがサンドウィッチを作ってくれる。

嬉しい。

マスタードの効いたパストラミのサンドウィッチ。

手ぶらで、ぶらりと顔出して、美味しいもの食べさて頂いて。

横でゴロゴロしながら。


IMG_1186.jpg


お天気雨。

狐の嫁入りだ。

外国の友人達には、私の拙い語学力と満腹と夕暮れ時の微睡で、説明し切れなかった。
トライもしていなんだけど。

皆がワイワイとしている中でトロトロするのは、なんて心地いいんだろう。
幼い頃に戻ったような気分。

ちびっ子達とかけっこしたり。ちょっと遊んでもらう。


楽しい。


夕暮れ。


IMG_1199.jpg

夜は、「ねこひげ」プロデューサー&先輩俳優の大城英司さんとS社長と密会。

いや、別に、秘密じゃないんだけどさ。

本当に出歩きっぱなし。
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
