

雷ゴロゴロ。

IMG_2004.jpg

ねぼけあたま。

私、どこにいるのだっけ‥‥‥。

遠くで、ガタゴト部屋を掃除している音がする。

どこかのホテルにいるんだなぁ‥‥。

そのまま、ダラダラ眠る。

お昼には、お部屋のお掃除どうしますか?と、フロントから電話。

掃除してもらいたいので、「起こさないで」の札をかけないでいた。

何か身体に入れないとと、ふらふら駅の辺りに出かける。

駅ビルはとても立派で、なんでもかんでもある。

主要な駅はどこも同じような造りになっているのなー。

まだまだ、ねぼけあたまのせいか、また自分がどこにいるのかわからなくなってクラクラ目眩。

何かとても変なグニャグニャする意識。

レジのお姉さんの、かすかな訛に、ああそうそう、私は水戸にいたのだと思い出す。

ぶらぶら歩いて、見つけたアスファルトの割れ目や、崩れ落ちた石垣、立ち話したオジさんのうっすらした影。歪んだ歩道橋。

この先には、東北のあの光景が繋がっていると思うと、どーにもならない気持ち。

東京からの道々、稲穂が瑞々しく青く育っていた。

目に見えない、いろんなことも本当に気になる。そりゃ気になる。

でもさ。わたしゃ今ココにいるのだ。

福島のおばあちゃんのお墓の事や、家のことを考えて、ちょっと泣いてみたりして、無力な私が、ひとりで泣いていてもしょうがないから、台詞の練習をすることにして、くたびれたから昼寝をした。

そしてさ、地元のお母さん達の作るご飯とお味噌汁が私を正気に戻してくれるのだ。


まあ、今日はお休みでバレ飯だけど。

ちぇっ。


あ!糠床、放置してきてしまったコトをふっと思い出し、絶望的な気分になる。

明日から、7月。

日々、淡々と前へ進む。

ああ。

IMG_1995.jpg

ああ、6月も終わってしまう。

熱中症にご注意な日々。撮影は進行中。

村上さんの顔ばかりみていた一日。
不思議な気分。

私、すっかり体力足りないが、いまから走りこんだりしたら、身体壊すわよと、よたよたした気分。

最も若手のコバキチ君に「元気あるじゃないっすか」と言われ、さらに、よたよたした感じを漂わせたくなったのは、若くないという甘えの始まりなのだろうか。

レッド・ブルでも、リポ Dでも、ユンケルでも、なんでも飲んで乗り切ってやろうじゃないか。

って、パワーアップ剤頼りと、やっぱり夏バテ気味なわけだ。

地元のお母様方が丁寧に作ってくださる食事をたらふく頂いて、頑張ります。

素晴らしいメニューの日々ですわ。

それにしても、愚図だなぁと自分を呪う日々。

IMG_2001.jpg

撮影始まる。

IMG_1990.jpg


もの凄い二日酔い。夕方まで復活できなかったよ。

やらかした。

目が醒めて、久しぶりに、どなたか、私を地中の奥深くに埋めてくださいと思いました。



移動日。

ふじもっちゃんと軽くご飯でも食べようかと思って、ぶらり。

可愛らしいタイ料理屋さんを発見して、明日の確認やらなんやら。

通りを、知った顔が、ぶらり。合流して、ワイワイしてたら、現場が早く終ったらしく、
撮影参加者たちが、あっというまに、わらわら皆集まった。

おもろいなー。

嬉しいなぁー。

ついていけるように、ちゃんとがんばります。

IMG_1993.jpg


「莫逆家族」0号試写。

熊切和嘉監督作品「莫逆家族 バクギャクファミリア」0号試写。

東映大泉デジタルセンターにて。

男ってバカで、さびしがりやで、なんて悲しい。

守りたい人がいなけりゃ、長生きできないね。

公開は東映系にて2012年、春の予定。

野良犬達をみているようだったな‥‥。

中村達也さん、凄すぎる‥‥‥。

渡辺参加については、前作、海炭市叙景は声のみ。さて、今回は‥‥。

映画太郎で映画鑑賞。

いろいろ、伺いたいところが多かった週末。

映画太郎へ行ってきました。

A-プログラム

今泉力哉「堀切さん、風邪をひく」
今泉かおり「聴こえている、ふりをしただけ」

他のプログラムも気になります‥‥‥‥。

六本木シネマートにて、明日まで。

映画太郎 公式ブログ
映画太郎 公式 ツイッター

とっとと。

お仕事進行中。

ちょっと先の、作品の打合せ&顔合わせ。
優しい作品。落ち着いて、丁寧に大事に参加させて頂きたい。

打合せ終了後、ジャーマネ・ふじもっちゃんとモロモロ、確認しているうちに、



明日、クランクインを迎える三宅唱監督、ぶらりと登場。

いよいよ、明日から。鼻血ブーになってるんではないかと、心配。

プロデューサの佐伯氏と話し込んでいたので、そっとしておいた。

IMG_1974.jpg



あいかわらず、宿題は山積み。


一日中映画館にいたい。

手が滑る。

IMG_1967.jpg

昼の家事の最中に、うっかりとガラスの食器を割ってしまった。

割ってしまったうえに、手に刺さった。

気に入りの iittala のもので、耐熱性の厚いガラスの器。

切り傷というより、小さくえぐられた。

我家の食器の中で、派手ではないけど、とても気に入っていた。

私が乱暴に扱ったせいで、割れてしまった、私の手も傷ついた。

物を壊してしまう時には、何か暗示的なコトを感じてしまうのだな意外にも。

いろんなことを、ぷらりと思いかえしてみる。


ああ、ヒトツ心配なのは、何時間もたっているのに手が痺れているということ‥‥‥。


むーーーーーー。




只今、午前3時33分。

自分で作った、3年物の梅酒、ソーダ割りにして、呑んで寝ようと思う。

home.

IMG_1955.jpg

暑い時期はね、映画館いいやね。

宮下公園のそば、ぶらぶら。
新しい階段にスケーター君達が溜まっていた。

じろじろ見る。

「こんにちは」

と言われた。

健康的だ‥‥‥‥。

金網のなかの公園を観に行くが、なんだか暗くて良くわからなかった。

公園から追い出された方々は線路わきにキレイに家を建てていた。

驚きの秩序。

映画鑑賞「マイ・バック・ページ」

6月まとめて。

+ Read More

今日は夏至。

IMG_1926.jpg

今日は、夏至。

一年で一番、昼間が長い日。

次の撮影の衣装合わせ。

もの凄い暑さに、頭がぐらぐらする。

今年の夏、大丈夫なのだろうか。

諸事情あり、手持ちの林檎電話が進化したのでカメラの画素数があがった。

手元に3Gと3GSと。何に使うかねぇ‥‥‥‥‥。

沈没して液晶が薄ーくなってしまったので、不安になった3G。

なんと、液晶が直っているいるではないか‥‥‥。


いろんな出来事に、心も頭も、ぐらんぐらん。


今日はやけに喉がいがらっぽい。
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
