

映画鑑賞 8月。



「大鹿村騒動記」@丸の内 TOHEI
監督:阪本順治
主演:原田芳雄
公式サイト「大鹿村騒動記

寝取られ男を、こんなにカッコウ良くやれる人はいない。




「ツリー オブ ライフ」@ 渋谷東急
監督:テレンス・マリック
公式サイト「ツリー オブ ライフ




「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」@シネマライズ
監督: バンクシー
音楽: ロニ・サイズ
ナレーション: リス・アイファンス
キャスト:ティエリー・グエッタ スペース・インベーダー シェパード・フェイリー バンクシー
公式サイト「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ




「モールス」@ シネマライズ
監督:マット・リーブス
公式サイト「モールス

月見月 DVD鑑賞&読書

引き裂かれたカーテン [DVD]引き裂かれたカーテン [DVD]
(2003/04/25)
ポール・ニューマン、ジュリー・アンドリュース 他


「超・悪人」
監督・脚本:白石晃士
キャスト:宇野祥平 高橋真由美 清瀬やえこ しじみ 久保山智夏


読書

あゝ、荒野あゝ、荒野
(2005/12)
寺山 修司、森山 大道 他

徒然。

IMG_2409.jpg

秋風、爽やか。



テクテク歩けば、じとっと汗をかく。


テクテク。


歩いている。


人生を難しく考えながら。


深い皺を眉間によせて。


テクテクと歩いている。


生きているという今を、難しく考えたくなるような秋の風。


相変わらず大袈裟だな、おれ。


まあ、辛くなったりしたら、空を眺めようと思う。

芸術鑑賞「ZED」

サーカス。

いよいよ、年内に終了してしまうというシルクドソレイユの「ZED

先月、友人が連れて行ってくれた、「KOOZA」(大阪で公演中)の余韻も残っているし、
常設の小屋で観た事が無かったので、終わってしまう前に観たいなーと。

まあ、夏休みらしいこともしたいし、いざ。

何年ぶりかの TOKYO ディズニーランド。

大きな特設のサーカス小屋は思っていたよりも素晴らしかった。

大好きなロープを使った演目も楽しく、赤い衣装のお姉さんと、青い衣装のお姉さんが、ピラピラと空を舞う姿に手を伸ばしてしまいそうだったよ。
私も一緒に連れて行ってみたいな‥‥。

ジャグリングのチームも素敵だったなぁ。

おもろいなぁ、サーカス。


楽しかった時間を思い出しつつ、


フラフープと、ジャグリング・ボールを久しぶりにやってみる、今夜。

愛猫にしらんぷりされている。 

演劇鑑賞「身毒丸」

来月に始まる稽古を前に、蜷川さんにご挨拶。

まあ、なんだかさ。ドキドキするわなー。

毒という文字には母が含まれているのだね。

なんでだろ。

本日は身体チェック。少し前に筋を違えてしまった首が、なかなか回復せず。

ああ、なんだか、直りが悪い今日この頃。

コンチクショウメ。



夕方の豪雨。

窓を開けたままにした家は思ったとおりの大惨事。


大事だと思うの、クサクサしないってコト。

あら。

IMG_2095.jpg

推理小説はお嫌いですか?

先日放送された「探偵Xからの挑戦状」にて、

着せていただいた衣装!

avie さんのお洋服でしたのよ。

山崎裕監督作品「トルソ」でもお世話になりました、宮本茉莉さんのスーパーコーディネイトだわね。

ブランドのイメージは、だいぶカワイコちゃんスタイルなのですわ‥‥‥。

ちゅうか、ね、もの凄い格好してるなー、アタイ。

普段地味なんですけどねー。

急に冷たくなるのね。

IMG_2397.jpg

怒濤のような日々が過ぎました。

ぼけっとしております。

バカみたいに暑かったのに、バケツをひっくり返したような雨が降り、

急に靴下を履かねばならない涼しさです。


秋の風をまちどうしく思っていたのに。
急に冷たくなるなんて、夏に未練が残ってしまうじゃないですか。


久しぶりに、あずきバーを食べました。

残暑お見舞い申し上げます。

IMG_2347.jpg


秋の声をきいているってぇのに、

残暑厳しい毎日です。



遠方より戻りました。


すっかり日焼けしています。


心細いことを綴り、ご心配をおかけしたようで、すんません。


日々の徒然、ボヤキ、ツブヤキ,たまにお休みすることもありますので、よろしくお願いします。


さて。

アタイ、けっこう、しっかりコツコツ日々を過ごしております。



早寝、早起きがイタについてきました。


たぶん。


皆様、残暑に負けず、熱中症予防お忘れなく。

アタイ、グラグラ。

心が、ぐらぐらしてる。

怖い。


夏の撮影。

IMG_2233.jpg

夕立が続く毎日ですが、どうにか回避しながら撮影中です。

松原 菜野花さん、柳 英理紗さん。(左から)

かわいこちゃんに囲まれて、ワイワイとやっとります。

スポーツ飲料の消費が激しい毎日。



中野監督、日焼けが過ぎて、形相が変わってきています。

IMG_2239.jpg
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
