

Shing me when I'm lonly.

IMG_2353.jpg


寒い日が続いていますね。

昼間の時間は少し長くなってきている気がします。

早くも花粉が飛んでいる気がします。
クシャミがでていますが、気のせいでしょうかね。

長いこと、観そびれていた「サウダーヂ」観に行きました。
シネマベーラでちょうどやっていた特集上映「柄本明の流儀」柄本明さんと榎木戸さんのトークショーにちゃっかり潜入。「空がこんなに青いわけがない」上映後のトークセッション。得したました。

「サウダーヂ」とても興味深かったです。

IMG_2352.jpg

園子温監督 最新作「ヒミズ」本日公開。




「ヒミズ」


立派な青春映画であります。


公式サイト→「ヒミズ

まちぶら。

本日はフジテレビ「最後から2番目の恋」放送開始。
そわそわした心も放送終了近くで落ち着きました。
たくさんのご感想ありがとうございます。


久しぶりに町でブラブラ。

家事をバタバタやっていたらあっという間に午後だわさ。

観たい映画がたくさんある。

あれと、それと、これと。
時間がうまく組み合わせられず考え込む。

道が混んでいる。

2本選んだけど、最初の一本、町に到着の頃には上映時間を少し過ぎる。

無理に入るの止めて空いた時間でぶらぶら。

観たかった一本に選ぶ。

大満足の快感で、どっぷり落ち着く。

劇場の暗闇が好き。

町中はバーゲンセールの真っ最中。
何かお買物したりしたいのだけど、眺めるばかりなり。

あんきぱんください。

IMG_2337.jpg


暗記パンが欲しい、今日この頃です。
2歩進むと、さっきの事を忘れてしまいそうな怖い日々が続きます。

この度は、まいど素敵なお店にて撮影が進んでおります。

フジテレビ「最後から2番目の恋」

いよいよ、明日から放送が始まります。

女同士のお喋りは、果てしなく続きます。

どんなふうにでも、しっかり生ききっていこうって所存でありますが、

人の温もりを感じれば、自分で思っているほど自分は強くなく、うかうかと心が緩み、緩んだ分だけ、何かを許せたり愛せたりするんじゃぁないかと思う今日この頃です。


恋をしていますか?

様々な大人の温もりの物語。

ご堪能あれ。

照れくささは封印しましょう。



そうは言っても、忘れてしまいたいコトもたくさんあります。
大人ですから。

あたいのこころ。

あたいのこころは、かすみがちです。


しゅっと、しないと。



しゅっと。



じーっとして、



しゅっと。

ふゆしょうぐん。

テレビドラマ「くろねこルーシー」の放送が始まっています。
絶賛撮影中であります。

今夏公開予定の映画作品、同時進行での撮影です。

なぜだかロケ現場で、「今日はこの冬、一番の寒さ!」という言葉を何回も聞いたように思います。

とにかく寒いっす。

IMG_2313.jpg

ストーブのオレンジ色の炎が冬らしいです。
ベンチコートの両方のポケットに手を突っ込んだら、両方にカイロ。
食事の時には暖かい汁物。
暖かいお気遣い、嬉しいなぁーと思います。


山本耕史さん演じる、日本一、黒猫に横切られる男の物語。
ちょっと頼りなく優しい男が戸惑いながら、自分の生き方をみつけていく物語。

私は中盤あたりから、ぶらぶら登場です。お見逃しなく。

ルーとシー。大活躍です。

IMG_2325.jpg

放送開始日はいろいろなのでなので、ご確認くださいませ。

乞うご期待。

くろねこルーシー

ちゅうた。

IMG_2301.jpg

本日から、ドラマ「くろねこルーシー」放送が 始まります。


私も、一生懸命、準備に励んでいます。





わが相棒はサボりがちです。

IMG_2304.jpg

いやん、ばかん。

IMG_2295.jpg

寝正月なのであります。


録画していた紅白歌合戦を堪能しました。


ごろごろごろごろ。

うたはいい。

ごろごろごろ、ごろ。


じーん。

ごろごろ。ごろ。


2011年の最後の歌番組。
特別なこの一年の気持ちのこもった歌ばかりで、歌が始まると聴き入ってしまい何も手につきません。

テレビにかぶりつきです。



さて、お餅でも焼きますか。


元旦は初日の出まで起きていられなくて寝てしまいました。

御節は作らず、なますと松前漬けとお雑煮の用意をしました。

御節料理があまり好きでないので、好きな品だけチョチョイです。

元旦の挨拶に顔だした実家では新年恒例の甲殻類祭り。
去年、疲労時に蟹を食べ過ぎて体調を崩してしまい、食べる勇気が持てません。

ふてて炬燵でゴロリです。

甲殻類が大好物な母とお正月を過ごすために、また蟹が食べられるようになる事を願うばかりです。

ちぇっ。


芝居の公演中に覚えた、「ニムト」というカードゲームがしたいなぁと思ったのですが、
年寄りばかりで盛り上がらないなだろうし、親族の中では一番(多分)慎ましい稼ぎな身のうえ、そのうえ博打運がないという感じなので、やめときました。

そのうち、このゲームを教えてくれた、こまきねぶぅにまた遊んでもらおうと思います。



年寄りになっていくばかりの母と弟妹。

そりゃ、もちろん、もれなく自分もヨタヨタしていくわけです。


シミジミしちゃって、シミジミしちって、


ちぇっ。


お正月らしい3日間を過ごしてやろうと意気込んでいます。

2日は朝から鯛を食べました。チョチョイのナマスと数の子入りの松前漬けと紅白の蒲鉾とか酢蛸とか。
なんとも立派な朝食を初夢は何だったかうーんとか思いだしながら、愛猫を足でぐりぐり撫でながら。

あ、お正月映画を観たい。ぷりてぃ君から頂いた本も読みたい。
お、愛猫はたくさん撫でまわしているので満足しています。

小学生とかにお年玉とかあげたいです。
いや、頂く側でもかまいませんが。

大晦日に脚本が届いて、お正月への心持ちが折れそうになりましたが、アタイ負けませんでした。
三が日を過ぎたらまきをかけたいとおもっています。


あ、ずんだ餅を作ろう。
枝豆にするか胡桃にするか、悩ましいところです。

宮古で食べさせていただいた、お母さんのお汁粉は本当に暖かくて美味しかった。

ポロリ。

IMG_2288.jpgIMG_2287.jpgIMG_2199.jpg
 

諏訪敦彦監督作品「2/DUO」上映があります。

現在絶賛公開中の『CUT』。
公開記念として西島秀俊さんの特集上映中であります。

新年早々、

諏訪敦彦監督作品「2/DUO」の上映もあります。
とても思い出深い作品です。
この作品の前後の数年間は今の私の礎となっているように思います。


西島秀俊さん、たくさんの出演作がある中で選りすぐられた物語たちなのだと思います。

末席の私がいうのもおこがましいですが、お時間在りましたら是非この機会にスクリーンにて覧頂けましたらと願います。

1月3日(火)11:00『2/デュオ』
  5日(木)11:00『2/デュオ』

シネマート新宿にて。

あけました、2012。




2012


昨日から明日で新年。


本年も、どうぞよろしくお願いいたします。



hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
