

4-DVD&読書。

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]
(2011/02/04)


ミレニアム2 火と戯れる女 [DVD]ミレニアム2 火と戯れる女 [DVD]
(2011/01/07)


ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]
(2010/06/04)

映画鑑賞4月。

別離」@ル・シネマ
監督:アスガー・ファルハディ


SHAME」@銀座シネパトス
監督:スティーブ・マックイーン


マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」@品川プリンスシネマ
監督:フィリダ・ロイド


少年と自転車」@ル・シネマ
監督:ジャン=ピエール・ダルデンヌ リュック・ダルデンヌ


マリリン7日間の恋」@ヒューマントラストシネマ渋谷
監督:サイモン・カーティス
これは初恋の物語だねぇ。


ドライブ」@ヒューマントラストシネマ渋谷
監督:ニコラス・ウィンディング・レフン

テレビドラマ参加、情報。

IMG_2997.jpg

ちょろりと。

「家族のうた」第3話に参加しました。

なんと、ゲストには 木村充揮(優歌団)さんが登場です。
きっと、ふら~りと。

第3話の放送は 4月29日。日曜よる9時!!


「家族のうた」フジテレビ 毎週日曜よる9時放送!!


出演:オダギリ・ジョー ユースケ・サンタマリア 貫地谷しほり トータス松本 大塚寧々 藤竜也



かつて爆発的な人気を誇ったものの、今や落ちぶれたロックミュージシャン・早川正義(オダギリ)が、
突然現れた子どもたちとの同居をきっかけに、人として父親として成長していく姿を描く熱血ファミリードラマ。

「家族のうた」公式サイト

ここはひとつ、ROCK でいきましょう。

愛を知るって大事だなぁ。

みてください。

ほんじつのおこめ。

IMG_3011.jpg

土鍋で炊いご飯にうっとりな、夜。

ただすけ。

KICX1666.jpg

西からやってきた若い監督。

出くわしたのは。2009年11月。

タイリア、トリノ国際映画祭。

その後、新しい作品に参加することになった。

ドキュメンタリーなんだけど。

私と黒い猫が暮らしていた、小さな部屋へ、ぶらりと来て、インタビューを撮られた。

いろんなことがあって、設定が追加されたり、なくなったり。

ある日、夜半に電話があり、北京へ連れて行きますと言われたり。

無謀だなと思いながら、参加した。
無謀なのは私だった気がする。

自分を撮影されながら、私も彼らのいろんな時間を眺めたように思う。
打合せを何度もさせて頂き、
時間をかけ、練り直され、て積み上げられて行くピース。


最初に出会った日には、こんなに長いご縁が、続くとは思いもしなかった。

今、2012年4月。

晴天に恵まれました、本日。ぼそぼそとアタイの最終作業してきました。


新しい作品が、良縁に恵まれ、たくさんの観客を見つけられ、優しく育って行きますように。

心から願っています。


アタイは、いつもの、ちょろりです。

全州映画祭

明日、4月26日からはじまる韓国 第13回 全州国際映画祭。

小林政広監督作品、「ギリギリの女たち」が上映されます。

上映日は5/1と5/4です。

お近くの方は是非!




全州映画祭 公式サイト

☂☂☂☂☂

IMG_2995.jpg


やまないですねぇ。

東京タワー、半分ぐらい隠れています。

古内東子さん、20周年 !!

古内東子さんの20周年記念ライブ@渋谷公会堂 ♪

巷でいうところの女子力。

古内女史は 女子力最強

さっすがです。

より艶やかに美しい彼女の姿と歌声に、じ~ん。

観客の皆さんがわーっと立ち上がってたくさん、おめでとうを彼女に伝えていた。

20周年、おめでとうございます。


まんまとキュンキュンした気持ちを引きずりながら、女子力の高い男友達カップルとご飯食べて帰路。

ヘルシーにいこう。

IMG_2972.jpg

こんなん現場であると、やっぱり嬉しい。

まだまだ、先のお目見えですが、ドラマの撮影に、ちょこちょこ参加中。

いろんな人が参加しているので、いろんな人に会える。

交差点に突っ立ているような気分。

わーいなんて、思っていると、行く先を忘れてしまいそうな気分でもあるかな。


この度、つい先だってに参加させて頂いた「くろねこルーシー」
ドラマの監督、野尻君に再会した。

ご縁があるのかどうなのか。むむむ。


詳細は、また後日。



IMG_2973.jpg

お茶稽古。

IMG_2952.jpg

晴天。

お茶稽古。

今月は、駄目弟子からの脱出をめざし、

早く出かけて、茶席の準備から。

玄関の水まき終え、あまりのお天気の良さに、

桜の花びら、ちらちらと降る公園にそそられ、うかうか、ぶらぶら。

IMG_2950.jpgIMG_2951.jpg


雀が、水浴び。

日差しが眩しく、暑かったのね君たち。


IMG_2944.jpg



お菓子の写真撮ろうとしたら、タマネギさん、

「だめだめ味が落ちるでしょ」

そうですねと思いながらも、季節のモチーフがなんとも可愛らしく、我慢ならずに撮っちゃいました。

IMG_2955.jpg

今月は桜の下で野点の趣で「旅箪笥」を使った稽古。

茶道具が箪笥の中に用意されていて、そこから出したり仕舞ったり、お茶を点てます。

旅にお茶道具を持っていくための小さな箪笥。
秀吉が小田原の北条氏を攻めるときに、利休が背中に背負って赴いたとのことです。

棚板をお盆の様に敷いて使う、「芝立て」

初めて挑戦の点前に、あたふたです。

稽古しながら、だいたい、ぼんやりしています。

ぼんやりしているのが嫌いじゃなくて、ちっとも上手くなりません。

正座はけっこうな時間、耐えられるようになりました。
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
