スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんぽ。

IMG_3530.jpg

暑い。何だか天ぷらなんぞ食べたくなりました。

名物の穴子が食べたくて。

ご飯少なめにしてもらう。

相席のお父さんと息子(らしき)

「大盛りじゃなくて良かったのか?」
お父さん、大学生ぐらいの息子に何度も聞いていて、なんだか可笑しかった。

親子じゃなくて、叔父と甥っ子ぐらいの距離感だったのかな。

吉原大門から浅草まで、ぶらぶら。

梅雨の晴れ間で、たくさんの人が真っ昼間から酒盛りしていましたよ、浅草。

花やしきの裏手には、唐十郎さんの横浜国大でのゼミから旗揚げされた「唐ゼミ」のテントが建ってる。
芝居観たかった。

観光客でいっぱいの茶店の入口には、近所の店主数人が油売り。
「あそこにはよぉ、子供の頃にはよぉ、〇〇ビルがあってさぁ〜」
と、育った町の風景の変化について、ワイワイ語り合っていた。
たぶん、100回以上同じ話をしているのだと思う。

もはや、

「おっす!」

てな、挨拶と同じになっているのだと思う。

軒先にね、縁台だしている風情だよ。


次回は、天気の良い日に、ホッピーだわね。



映画鑑賞「カサヴェデス」

大変、混雑しておりました。

lovestreams1sh.jpg

「ラブ・ストリームス」@シアターイメージフォーラム
監督:ジョン・カサヴェデス




tumblr_lwc6d5sUye1qbhsbe.jpg

「アメリカの影」@シアターイメージフォーラム
監督:ジョン・カサヴェデス



好き。

chinesebookie.jpg

「チャイニーズ・ブッキーを殺した男」@シアターイメージフォーラム
監督:ジョン・カサヴェデス



若くて美しい女優さんが、一人で観にきていたよ。

たくさん、いろんな作品を観て、自分の好きなこと見つけて欲しい。

いいなぁ。

コズモ、哀れなコズモ‥‥。

ベン・ギャザラは今年の2月に亡くなったばかりだなぁ。

それにしても「クレイジー・ホース」続きだ。

あめのすきまに。

IMG_3387.jpg

撮影終了。

夏の前に、一足早く、少し熱い時間を過ごしたように思います。

梅雨の合間を見事にぬって、撮影は進みました。
たくさんの、大先輩にお会いでき嬉しい限りでした。

自分は、いつまで走れるのか、わかりませぬが、走れなくなったら、歩けばいい。
歩けなくなって、じっとしていたって、地球は勝手に回ってくるから、進んでいると思うことにします。


放映の詳細は、また後日!!


IMG_3504.jpg



お茶稽古、もうすぐ夏だね。

IMG_3459.jpg

久方ぶりのお茶稽古。

バスで、タマネギさんを見かける。
水色の爽やかな一重を、颯爽と着こなして。

一重を着られる時期は短い。

一度も袖を通していない、仕立てた一重の着物があるなぁ‥‥。
めんどくさがっていては、どうにもならぬのだ。

来月は、せめて浴衣着ていこうと思う。



本日のお菓子は、「青柚(あおゆ)」


ああ、いつも反省ばかり。

お祝い。

IMG_3458.jpg

お祝い事。

仕事仲間の結婚祝い。

夏には、やんちゃな男の子誕生の運びとなったそうです。

どうか、人生を豊かに、いつまでも、やんちゃで情に厚い兄さんで(年下だけど)いてください。

良いお父さんになりますように。

予告編。

演劇鑑賞「シレンとラギ」

梅雨らしいお天気が続きますね。

雨ふりの、隙間をぬって青山劇場。

なぬっ!と思うような展開もありで。

西荻窪 TOKI 、2。

24日の諏訪監督とのイベント、たくさんの方にお問い合わせをいただきまして、本当にありがとうございます。

お席の方、満席となりました。

西荻窪 TOKI にて。

f0200612_19572936.jpg


A Night of John Cassavetes7 @COFFEE&EAT INN toki

6月24日(日) OPEN 17:30 START 18:30
参加費3,000円(ドリンク&おつまみ付き)*トーク前にカサヴェテス関連の映像上映あり

トークゲスト 渡辺真起子(女優)×諏訪敦彦(映画監督・東京造形大学学長)

ご予約・お問い合わせは infotoki(アットマーク)wwpp.jp まで

詳細はコチラで。

COFFE & EAT IN TOKI blog

ジョン・カサベデス 監督を愛してやまない 西荻窪は COFFEE&EAT INN toki
オーナー佐藤氏からのラブコール。

諏訪監督とこういった形での再会は、とても久しぶりです。

たまに、ばったり道であったりしますが。

まー、どー、なるか、まったく予想がつきませぬが。

楽しみにしています。

とても、光栄です。

現在も、東京はシアターイメージフォーラムにて特集上映が開催されています。
大阪、京都、兵庫と、開催があるようです。
どうぞ、この機会を、お見逃しなく。

ジョン・カサベデス レトロスペクティブ



配給 ザジフィルムス

東京 シアター・イメージフォーラム 03‐5766‐0114 5月26日~
大阪 第七藝術劇場 06‐6302‐2073 7月7日~
京都 京都シネマ 075-353-4723 調整中
兵庫 神戸アートビレッジセンター 078-512-5500 調整中


It's Raining Again.

IMG_3356.jpg


雨がふったり。

やんだり。

また、ふったり。

傘を開いたり、閉じたり。

いつのもの通りに、置き忘れてきたり。

撮影、始まって間もないけれど、静かなやる気に満ちているような思いがします。

持ち場をしっかりと、やり通せますように。


この季節、渋谷と吉祥寺の間を走る井の頭線沿いに、紫陽花がたくさん咲いていますね。

路線を通学に使っていたこともあって、
紫陽花をみると学生時代を思い出すことが多いような気がします。

梅雨の頃の通学路は、ひとりぽっちの時間が気持ちよかったように思います。

しっとり濡れた世界を独り眺めるのは、退屈で憂鬱で沈んだようにこの季節を嫌っていたけどあ、
次にやってくる夏に静かに期待していて、本当は嫌いじゃなかったように思う。


生をまっとうするということは、どういうことなのかと考える。
私よりも後から生まれてきて、先にいくはずの、老いた愛猫の骨ばかりなった背中をなでながら。

あら。

アタイの人生、溌剌としている時間が短けぇような日々の徒然ですが、
いつも、びっくりマークのつくような日々ってのも、くたびれるじゃないですか。

夏になったら、溌剌としていこうと思います。


IMG_3358.jpg

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。