

@ 試写室

わたしたちの宣戦布告
監督:バレリー・ドンゼッリ
宣伝/配給 UPLINK
2012年9月15日(土)よりBunkamuraル・シネマにて公開!


ライク・サムワン・イン・ラブ 」
監督:アッバ・キアロスタミ
配給:ユーロスペース
2012年9月15日より 渋谷・ユーロスペースにてロードショー 他全国順次公開


ふがいない僕はそらをみた
監督:タナダ ユキ
宣伝:スキップ
配給:東京テアトル
2012年11月17日(土)テアトル新宿他全国ロードショー


8-DVD 鑑賞・読書。

画ニメ ざくろ屋敷 バルザック『人間喜劇』より [DVD]画ニメ ざくろ屋敷 バルザック『人間喜劇』より [DVD]
(2006/08/01)
監督:深田晃司

八日目の蝉 通常版 [DVD](2011/10/28)
監督:成島出
出演:井上真央、永作博美 他

キツツキと雨 通常版 [DVD]
キツツキと雨 通常版 [DVD] (2012/07/20)
監督:沖田修一
出演:役所広司、小栗旬 他

光のほうへ [DVD] 光のほうへ [DVD]
(2012/01/13)
監督:トマス・ヴィンターベア 
出演:ヤコブ・セーダーグレン、ペーター・プラウボー 他

イヴ・サンローラン [DVD] イヴ・サンローラン [DVD]
(2011/10/28)
監督:ピエール・トレトン
出演:ピエール・ベルジェ、イヴ・サンローラン 他


読書

極北極北
(2012/04/07)
マーセル・セロー

羣青 上 (IKKI COMIX)羣青 上 (IKKI COMIX)
(2010/02/25)
中村 珍

羣青 中巻 (IKKI COMIX)羣青 中巻 (IKKI COMIX)
(2011/01/28)
中村 珍

羣青 下 (IKKI COMIX)羣青 下 (IKKI COMIX)
(2012/05/30)
中村 珍

映画鑑賞 8月。

「Route One/USA」@ 渋谷オーディトリウム
ドキュメンタリー・ドリーム・ショー ――山形 in 東京2012

「ルート1」鑑賞。
衝撃的に面白いから。でも、きっととうぶんスクリーンでは観れないように思います。
観れなかった方、残念ですなって思います。
お時間ありましたらラインナップ検討して、ご覧下さいって作品ばかりです。

やっと観れた作品の余韻に浸りながら、いろんなことを考える。
いろんなことを考えながら、いろんな人にバッタリ会ったりして。

この機会にしか出会えないかもしれない、ドキュメンタリー作品、是非とも発見してください。

などと、ブラブラしながら、活字の渡辺、復活する兆しが‥‥‥。

route1.jpeg

何て言いながら、見逃しを追っている今夏です。↓

「ニッポンの嘘 報道写真家 福島菊次郎90歳」@銀座シネパトス
監督:長谷川三郎


セブン・デイズ・イン・ハバナ」@ ヒューマントラストシネマ渋谷
監督:ベニチオ・デル・トロ/パブロ・トラペロ/フリオ・メデム/エリア・スレイマン
   ギャスパー・ノエ/フアン・カルロス・タビオ/ローラン・カンテ


眠れぬ夜の仕事図鑑」@ シアターイメージフォーラム
監督:ニコラウス・ゲイハルター


こっぴどい猫」@ K’S CINEMA
監督:今泉力哉


苦役列車」@ 丸之内TOEI
監督:山下 敦弘


ヘルタースケルター」@ 渋谷シネパレス
監督;蜷川実花


ラ・ワン」@ 東京都写真美術館ホール
監督:アヌバウ・シンハー


スノーホワイト」 @ 渋谷HUMAXシネマ
監督:ルパート・サンダース


ミッドナイト・イン・パリ 」@ ヒューマントラストシネマ有楽町
監督:ウッディ・アレン

「しごととわたし 展」終了。

IMG_3842.jpg

ニホンカワウソがいなくなってしまいましたね。
そんな2012年、夏の終わりです。

原宿 ROCKET での「しごととわたし 展」無事に終了致しました。
お声がけ頂いたことをキッカケに自分の生きた時間を
少しだけ素直に思い返すことができたように思います。

「しごとと、わたしと、ははと」
自分で言い出したわけですが、本当になんともいえない照れくささ。
身近で先に生きた人の話を、客観的に拝聴したいと思いながら、
そんなことを言い出したことを半ば後悔しながら。

働いている時がいちばん楽しそうな我が母との対話。
仕事人として、母として、娘として、女として、人として。
暖かい客人に囲まれながら、楽しそうな母でした。

このような機会を、頂きました、
「しごととわたし」
梶山ひろみ さん 岩本 良介 さん 柏岡 一樹 さん
「ROCKET」の皆様、
マネジャ、ふじもっちゃん。

面白い時間を、ありがとう。

そして、

ご来場を下さいました皆様、ありがとうございました。



この先も、てくてく、ぶらぶらと、あるきます。

なるほど。

そんなことも、考えねばならないのですね。

自分が死んだ後のTwitterやFacebook、Gmailはどうなるの? [NAVER まとめ]

ぐりぐり。

IMG_3839.jpg


暑い。

夏終わらないじゃん。


いろんな熱気に、ぐらぐらのこころよ。

夏が終わる。

IMG_3804.jpg

とはいえ、残暑厳しいですね。

小林政広監督作品「ぎりぎりの女たち」
東京 ユーロスペースでの上映、本日が24日、最終日を迎えます

お時間ありましたら、是非ご来場下さい。

原宿 ロケットでの「しごととわたし展」28日まで


甲子園が終わると、夏休み終わりの準備な気分です。

大阪桐蔭、甲子園優勝、おめでとうございます。



ぼちぼち、働いとります。


あーうー、あーうー。


寝苦しさに、ぼんやりの毎日です。


ま、いつものことであります。

ぼちぼち、ブログも書いたりしたいのですが、呟いたり、顔手帳だったり、
なんだかお腹がいっぱいな気分の電波告知や報告、keep in tauch.

チラチラする画面ばかり見ている時間を考えると、むむむと、思います。

といいながら、ブツブツとブログ書き込もうとPC 見つめているワケですが。

ふぅ。

しゅっと、顔をあげて、すっきり歩きたいと思います。


それにしても、びっくり笑っちゃうぐらい、暑いです。
なので、ワンピースばかり着ています。
この時期だからと、喜んで素足でいます。

夏の終りは、少し寂しいです。夏休みでもないのに、
夏休みが終わってしまうというような感じがします。
なんだか、とても残念で、がっかりしたり、えー、もっと、と思ったり。
遊び足りない気持ちになるのです。遊びたいと思っていなかったり、実際に遊んでなくても。

それが夏気分というものなんじゃないかと思います。


とはいえ、まだまだ熱中症には、どうぞお気をつけ下さいませ。

水分補給をお忘れなく。

残りわずかな夏を、もれなくお楽しみくださいませ。


ちょろりと顔合わせ、本読み、衣装合わせ。

しゅっと、しやす。

お楽しみに。

お知らせ「しごととわたし 展」

tumblr_m7kq45Jswj1r1jnsc.jpeg

この度、栄えある第4号に参加させて頂きました、
フリーペーパー「しごととわたし」が立体になります。

フリーペーパー ÷しごととわたし presents  
「しごととわたし」展
2012.8.17 (fri) – 8/28 (tue) 12:00 – 20:00

『ecocolo』編集長・石田エリ さん
スタイリスト・井口さおり さん
日傘作家・ひがし ちか さん 
俳優・渡辺真起子 です。

素敵な皆様に混じって

 渡辺真起子の仕事を、展示します。
自分の部屋には一度も飾ったことがありませんでした。
参加作品のポスターやいろいろ。
いつもとは違う形で「わたしのしごと」に触れて頂けましたら幸いに存じます。


【トークショー】しごととわたしをめぐるトークショー。参加します。

たぶん、最初で最後。「しごととわたし」について、母とトークセッションします。

【1】8月18日(土)
ひがしちか(日傘作家)×梶山ひろみ
13:00~14:00
チケット+1ドリンク付き 1500円
 
【2】8月18日(土)
渡辺真起子(俳優)×渡辺美恵子(母)
18:00~19:30
チケット+1ドリンク付き 1500円
 
food&drink -

おむすびこ+おかずこ
「あなたの心を ”射止める” ような 
気持ちを込めたものづくりをしていきたい」。
ito*mel デザイナー亀山メルとフリーランスとして、
企業・メディアへのメニュー提案、商品プロデュース、料理教室、
オーダーメイドなパーティーケータリングなどを中心に活動中の
フードコーディネーター美才治真澄による特別ユニット。
ito*mel http://itomel.com/
美才治真澄 http://bisaijimasumi.com/index02.html
 
 
【1】8月25日(土)
井口さおり(スタイリスト)×中納良恵(EGO-WRAPPIN’)
14:00~14:30
チケット+1ドリンク付き 1500円
 
food&drink
TORi
世界のお母さんの味と、古くから伝わる保存食をコンセプトに中目黒で2010年3月に CAFE&CATERING「TORi」OPEN。物語のあるフードを届ける、旅するケータリングユニットとして野外フェス、アパレルショップ、ギャラリー、ご近所のご自宅へケータリングでも活動中。
TORi http://www.cafetori.com/


*トークショーご予約方法*
hello@rocket-jp.com のメールアドレスにてご予約を承ります。
 件名に 「日付と、トークショーのゲストのお名前」
本文に
・日付とゲストのお名前
・参加するお客様のお名前
・ご連絡先
・人数
  を明記の上、お送り下さい。
  参加決定後こちらよりお返事をさせて頂きます。

 ※定員に達し次第募集を締め切らせて頂きます。
 ※トークショーが行われる2階には、衣装の展示がございます。
  展示物保護のため2階を飲食禁止とさせていただいております。
  ご飲食を一階にてお願いさせていただきますので、
  トークショー開始前に、お時間に余裕を持ってお越し下さいませ。


【バックナンバー】
創刊号 石田エリさん(『ecocolo』編集長)
第二号 井口さおりさん(スタイリスト)

第三号 ひがしちかさん(日傘作家 : Coci la elle)
【最新号】 第四号 渡辺真起子(俳優)

しごととわたし 展 @ ROKET(ロケット)

しごととわたし web

演劇鑑賞 8月。





「桃井かおりとイッセー尾形の二人芝居」
2012年8月17日(金)~19日(日)
会場:原宿クエストホール
演出:森田雄三
料金:5,000円(税込・全席指定)
ああ、体験したなぁという感じ。


月影番外地!
ど・アングラにビックリしたよぅ。堪能しました。



心に優しい、コメディ。楽しかった。

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
