

第7回 アジアン・フィルム・アワードにて。

x350.jpg

香港で開催されました、第37回 香港国際映画祭- 第7回アジアン・フィルム・アワードにて、
最優秀助演女優賞をいただきました。

アジア太平洋映画祭に引き続きの受賞に、本当にただひたすらに驚いています。

中野量太監督作品「チチを撮りに」との出会いが、アタイをこんなところまで連れて行ってくれました。

憧れの香港映画人の方々、数々のアジアの映画人の方々にまじりこみ、
ああ、なんだか、えらいことになっているなぁ‥‥と‥‥。
この度、現地には、中野量太監督が忙しいなか同行をしてくださいました。

でも、だって!そうでしょ!だって、監督だもの!

関係者各位の皆様、本当にありがとうございます。

アジアの映画人という響きは、私にとって、とても光栄に思います。

たくさん語りたい事、出来事、ありますが、今はまだ整理整頓できずに頭がぼんやりとしています。

その時、その瞬間の出来事は、驚きばかりで、たくさんの人への感謝の気持ちで胸がつまるばかりで、発表の間も、そこに参加しているってことに既に充分胸がいっぱいになって、心が痺れてしまいましたよ。
後ろの席では監督が、発表が進むにつれ、だんだん、そわそわとし始め、小さい声で「取ってください」って。いま、そんな事言われても、まな板の上の鯉みたいなもんで、どうにもならないっす‥‥。
なんて思いながらいたら、
今度は「グイ・ルンメイさんがプレゼンターなので、絶対とってください」って‥‥。

ちっ‥‥‥‥。

二人で漫才みたいになってみたり、緊張してみたり、他の方々の受賞に感動してみたり、
同部門で参加されていた、台湾のLee Lieh さんに、ため息ついていたのを見つけられ「緊張しているの?」っと尋ねられ「いいえ」とか強がってみたりしているうちに発表は進んでいました。
Leeさんは女優でありプロデューサ、一緒に並んでいるだけであたたかくなるような方で、彼女のおかげでナーバスにならずにいられたようにも思います。
んなことやっていたら、突然、Leeさんが、「あら!あなたよ!!」って。

受賞後は、もちろん伝えましたよ、グイ・ルンメイさんに、私の作品の監督が貴女のファンですって。

その後は、いろんなことを面白おかしく思い出したり、感謝の気持ちを噛み締めたり‥と、

心は大忙しです。

ちょいちょい涙目になりがちな、今を過ごしています。

中野量太監督、スタッフの皆様、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭の皆様、フォルテッシモ、香港国際映画祭、関係者の皆様、この作品を観てくださった、皆様。

共演者の皆様。

何より、二人の少し生意気で賢く可愛い娘達。

柳英理紗さん、松原菜野花さん。

本当にありがとう。

中野監督がつくりあげてくれた、「お母さん、佐和子」は本当に大事にしていただきまし。
お母さん、頑張って良かったよって、思っちゃったりして、お母さん的に嬉しい思いでいっぱいです。

サポートされたのは、私なのです。本当に、ありがとうございました。

もう、グズグズ言わないで、ちゃんとする。

なんか、もっと、ちゃんと生きようと思います。


これからも、まだまだ、公開が続きます!

2013年 4月6日から新宿武蔵野感にてアンコール上映が決定しました!

3月23日(土)〜29日(金) 横浜 シネマ・ジャック&ベティ
3月30日(土)〜5日(金)  新百合ケ丘  川崎市アートセンター
4月6日(土)〜19日(金) 新宿 武蔵野館(アンコール上映)
4月13日(土)〜19日(金) 宮城 フォーラム仙台
京都、金沢、札幌、他、全国順次公開待機拡大中!!!

皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

中野量太監督、本当にありがとう。
hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
