

ぼっちぼち、やっとります。

同級生のお母さんの、立派なお別れ会に参列させて頂いた。

祭壇にたくさんの著書がその人らしく、飾られていた。
たくさんの、本当にたくさんの、本。愛用していた筆記用具。彼女用の原稿用紙。

愛煙家の彼女のために、献煙草の場所がもうけられ、大好きな煙草が山のようになっていた。
最後の会話が忘れられない。


同級生達と皆で片付けを手伝い、お酒飲む。

本当に、仲良し過ぎても、そうとうの団体様ご一行となって献杯は続き、
いつの間にか乾杯と叫んでる輩がまでいた。

学生生活は、受け止めきれない事が多く本当にしんどかったけど、
面白い同級生達に出会えた事はよかったなぁ。

父の時も、わらわらと駆けつけてくれた。
恥ずかしかったけど、結果、結果オーライ。

いま、ちょうど佐野洋子さんの「がんばりません」を読んでいる。
ちょうどいい年頃で読んでいると思う。

読んでいて、心が簡単に緩んで、くすくす笑ってしまう。
自分の未来の葬式の事まで書いてある。
私達も、もう自分の葬式を考える頃なんだな。

それにしても、ご息子はしっかりやっていた。ちょこっと偉い!と思った。
ご家族の方々、ご親族の方々、一緒にお別れをさせて頂き、本当にありがとうございました。




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/1028-4cc44b3f

Comment

Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
