

滞在中最後の上映です

画像 023

香港映画祭のディレクターを長年勤められている、ジェイコブさん。
諏訪監督の2/DUOが香港国際映画祭に参加した時にお会いして以来です。

あなたが参加した作品は見ていますよと言ってくれる。
言葉にされると嬉しい。

上映中、私は作品を見なかったので、ジェイコブさんと、お茶をした。
彼は、ロカルノ国際映画祭でも仕事をしてらして、「愛の予感」で出品した時には擦違いでお会いできなかった。
メッセージを残していてくれました。

いろいろな作品の感想を伺ったり、普段の生活の話しをしたり。

拙い英語で、意外にシャイな私でしたが、いろいろと最近のことをお話しました。

香港国際映画祭の期間が長いのは、この時にしか規模が小さくても優秀な作品達を香港で上映する機会がないからなのです。

幅の広いセレクション。

フィルムを見つめ続ける方々のおかげで観客を得る機会を与えられることがあるのだと改めて思う。

年間、1000本ですよ。人間業とは思えません。
ちなみに、モニター1つだそうです。

私たちの作品を見つけてくれて、ありがとうございます。

上映後のQ&A

質問もいくつか出て、監督もいろいろ答えていました。



これで、私達は東京へ帰ります。

画像 024 IMG_0318.jpg

上映を観てくれていたクリスと合流し、感想など聞きながら、また繁華街見学。
諸外国の方が、パブ的なところでのみくるっていた。

エコなのか、首から、プラスティックできた、(たまにガラスの)ピッシャーをブラさげて、酩酊していた。

見学にとどめ、セプンイレブンでビールを買って、ぐびぐび呑んだだけ。

IMG_0388.jpg
また合える日まで!クリス、再会を!













ホテルに戻ると、電車がキチンとテーブルの上に。やはりプレゼントということなのね。

不思議なチョイスだわ。

荷造り、速攻で終了。

あ~あ、東京だ。


IMG_0321.jpg







関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/106-5dc44375

Comment

Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
