

糠床の復活。

IMG_0770.jpg

まあ、近年、荒れ放題だった、食生活を改善したい。
細くなっていた食欲も去年の夏を経て改善傾向。

いよいよ、糠床を復活。
発酵食品作りが大好きだったのだけど、自分は食事をまともにとらない、って意味がない、ってのを繰り返しているわけだ。

胡瓜と長芋。

いい。いいわ。じーん。

はたして続くのだろうか。
まあ、無理せずに大事に育てます。

気温の上昇にともない、サボっていた植木の土の入れ替えを決行。
大地に根を張らしてあげたい気持ちだけど、庭のある家になど暮らせる機会もないので、猫の額ほどのスペースででも、どーにか緑と暮らしたい。下町の軒下庭園を目指す。
母の暮らす江戸の昔から残る路地の町。

家々の玄関は家主の好みの植木鉢が通行の妨げにならないように工夫されながら飾られていて、ぷらぷら散歩が楽しい。


さて、木の芽どき。

大寒を過ぎて、冷え込んでいた大気がふわっと温かくなる。

今の時期、心や身体が敏感な人はふわっとなってしまうらしい。

心身のふわふわが心配な方はビタミンEが良いらしいですよ。
身体を冷やさず、浮かれず、ご用心ください。


そんな、私はどうやら風邪をひいたようです。


うひー‥‥‥。


ばたばた、事務所に行ったり、打合せに行ったり。

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/1068-334c7857

Comment

Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
