

映画鑑賞



試写「マイキー&ニッキー」1976年 
イレイン・メイ監督
出演:ピーター・フォーク、ジョン・カサヴェテス
日本では「裏切りのメロディー」という邦題でビデオリリースのみだったそうです。

渋谷・ユーロスペースにて春公開予定。

初見。

1990年、雑誌「SWITCH」にて、カサヴェテス特集が組まれた。
わいわい、いろんな人がカサヴェテス話をしていた。
その特集を組んだ松田さんが、ひと言。

「カサヴェテスはカッコいい」

ピーター・フォークとカサヴェテス、二人のやり取りはいやらしいく思えるくらいに凄く面白い。
そんなふたりをまとめる監督はどんな思いをしたのだろう。

監督作品では「アメリカの影(1960年)Shadows」がカッコ良くて好き。
「ハズバンズ(1970年)Husbands」も大好き。

ジョン・カサヴェテス 生誕80周年記念DVD-BOX HDリマスター版が発売していますね。


ちんたら過ごす、日々。
ちんたらし過ぎて、ボンヤリしてしまった。


夜中にかわした約束をすっかり忘れていたのだけど、
約束の人にはちゃんと会えたりして、ああ、良かった。
偶然に出会ったのかのように、ビックリプレゼントみたいな驚きまで添えられ、自分の健忘ぶりを恍けて、ボンヤリするのも悪くないなぁなどと思う。

んなこと言ってる、私、いよいよ、本気でマズいかもしれない。

まあ、いいや。

目当ての場所には出遅れ入れず。
せっかくなのでと、妙齢美女と月曜の真っ昼間に並んで座り、映画鑑賞。
贅沢でごめんなさい。



デビッド・フィンチャー監督、上手い。

ジェシー・アイゼンバーグって凄い。

冒頭、驚きの早口。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/1074-c0bef1bb

Comment

トム | URL | 2011.02.08 16:48 | Edit
はじめまして!以前から渡辺さんいい俳優だなぁと思っていました。ロストガール見ました。自分たち(妻は作家で苦しんでました)に重なってしまいました。観たのは離婚後です。
まいちゃん | URL | 2011.02.08 16:19
初めまして(^-^)v
応援してま~す。

頑張ってくださぁい(^o^)/♪
超記憶術 | URL | 2011.02.08 07:14
映画いいなぁ。私も久しぶりに何か観たいなぁ。
お勧めありますか?
Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
