

金星 1

IMG_1249.jpg

夏はつけ麺なのですか‥‥‥?

次の撮影のリハ本読み。

若い監督。
ご苦労かけないように頑張りたい。

梅雨も来てないのに夏のような日差し。
すでに、うっすら日焼けの手足。マズいだろ‥‥‥。
すぐにコンガリするので、年がら年中長袖。

気を使っている風ですが、
うっかり、帽子もかぶらず。
目覚めて直ぐパジャマのままで植木の花摘みをしたりしてしまう。
ここのところ、毎日。

いかんのぅ。でも日焼けとか気にするの、ウザイのぅ。
日焼け止め塗ると肌が荒れるよぅ。



ばらばら撒いた、向日葵の目がたくさん出てきて嬉しい。

都会を離れて暮らしたい。
実は私、ターシャ・テューダーのように暮らしたい。

と、たまに思う。

まあ、山を買うお金はないので、無理だけど。

せめて花のタネをポケットにしのばせて歩こうか。
いまなら、きっと菜の花のタネがいいな。

IMG_1248.jpg IMG_1243.jpg

猫の額ほどの私の世界。
されど,世界。愛しい世界。

いや、この小さな芽の中には、宇宙のすべてが詰まっているのだぜ。
目に見えないミクロの中にも宇宙は広がっているはずだ。
などと、うすらボンヤリと、頭ん中を、世界から宇宙へと広げてみたりする。

なんて、間中、日向に佇んでっからコンガリしてんじゃん。

気がふれてきているのか、大丈夫か?
オレ。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/1181-0274de77

Comment

ま | URL | 2011.05.21 23:38
やっていましたね、その特番を永久保存板として手元に置いています。
すべて肯定する事はできないかもしれませんが、生き方として意志の強さを感じ美しいと思いました。

そうなることは、個人的に生を見失いがちな昨今であります。
彼女の生き方を、真似る事は難しいですが、生きる志として憧れます。


Masahiko89 | URL | 2011.05.21 19:48
Wikipediaで調べたんてすが、すごい人ですね。昔、NHKかなんかで特番をみた事があります。
Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
