

手が滑る。

IMG_1967.jpg

昼の家事の最中に、うっかりとガラスの食器を割ってしまった。

割ってしまったうえに、手に刺さった。

気に入りの iittala のもので、耐熱性の厚いガラスの器。

切り傷というより、小さくえぐられた。

我家の食器の中で、派手ではないけど、とても気に入っていた。

私が乱暴に扱ったせいで、割れてしまった、私の手も傷ついた。

物を壊してしまう時には、何か暗示的なコトを感じてしまうのだな意外にも。

いろんなことを、ぷらりと思いかえしてみる。


ああ、ヒトツ心配なのは、何時間もたっているのに手が痺れているということ‥‥‥。


むーーーーーー。




只今、午前3時33分。

自分で作った、3年物の梅酒、ソーダ割りにして、呑んで寝ようと思う。

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/1211-50a8d980

Comment

ま | URL | 2011.07.13 22:03
いつも、お気に留めいただきまして、ありがとうございます。
☆ | URL | 2011.06.25 11:15
大丈夫ですか?
| | 2011.06.25 00:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
