

おもいおもわれふりふられ。

顔にできたニキビやホクロの位置をかりてまで恋の行方を想う。てなコトを発想しちゃうなんて、
人にとって恋心というヤツはなんともエンターテイメントなわけですな。

秋祭りの太鼓の音がどこからか、響いてきます。

季節の変わりめ、アレルギー体質の私は体調のバランスを崩しやすく、アレルギー各種との攻防戦が始まります。

愛猫は寝室に出入り禁止。

もこもこした毛並みが恋しい秋夜です。

参加した作品が、いろいろと発展していたり、なんやかんやでニギヤカであります。

何かに関わるということは、当たり前だけど、いやなことも、いいことも、たくさん。

心も頭も、いっぱい、いっぱいです。

最近は、毎日、てくてくと歩いていることが多いです。

歩く時間は頭や心がよく動きます。

少し淋しい時間が続いています。

台詞、ひとりでブツブツ繰り返す日々。

ああ、時間がなかななか、たたないなー。

などと、思っている時は、たいてい息切れしているとき。
アゴがあがらないように、踏ん張りたい。

と、あがきつつ妄想してしまいます。

小さな森が欲しい。ムーミンの作家、トーベ・ヤンソンの暮らしたよな、小島でもいいです。

って。まあ、なんとも贅沢な引き蘢り願望。

ああ、やぱっし、ごにょごにょ、もにょもにょ。

そんな日々に救済が。

久しぶりに友人とその息子と食事。すこし成長したちびっ子。

ちびっ子が、なんとかシンゴの真似をして、ふりふりとラブを注入してくれた。
「でもね、たまに本人もラブ注入してもらうんだって!人にばかりあげてたら、減るからなんだって!」
なのだそうである。

大笑い。

愛は与え合うものなのですね。


猛暑に苦しんでいた朝顔が、復活して咲き乱れています。

朝顔は夏の始めにみるのがいいなー。植えるの遅かったかな。
でも、まあいいや。けっこう、秋半ばまで咲いてるもんですよ。


IMG_2511.jpg
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/1270-9f42ab25

Comment

Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
