スポンサーサイト


春が来るのかな。 

情報は既に解禁のようなので。

去年の最後の撮影でした。

世界10か国を代表する巨匠や鬼才がメガホンを執るオムニバス映画「Words with Gods」の日本編、
中田秀夫監督作品「四苦八苦」主演:永瀬正敏さん。

アタイもちこっと参加しました。

岩手県の山田町にて。

北の土地を訪れるたびに、本当に、心がすりつぶれるような悲しみをたくさん見つけます。
同じように、慈しみや支え合い、たくさんの生きる力も見つけます。

私は心が弱いので、帰り道はいつも泣きべそをかいています。

何ができるわけでもないのに、何もできない、そのときから今までの時を思って泣きます。
涙を流さないと、受け止めることができないように思います。

もうすぐ、あれから1年たちます。

のたのたと、もたもたと、しているような行政のありかたに、歯がゆい月日の流れに心が折れてしまいそうです。

悔しい、悔しいと思います。

地震は続き,いつまでも心に、うっすらと影がさしています。
晴れやかにいようとしても、ふっと不安が込み上げ、罪悪感に襲われます。

元気です!と言い切りたいところですが、これが正直な気持ちです。

でもね、元気ないわけでもないのです。

どうにか日々を過ごしているわけですから。

じりじりしたりしながらも。

夜は明けて、春は必ずやってくるよなっと。
今日は、何年の何月、何日、と、小さな子供のように暦を確かめて、昇ってゆく太陽をしっかり感じます。

マケナイ、マケナイ。

ぐぅぅぅぅぅぅー。


などと、ひとり悶絶したりしていましたら。


新鮮な海の幸の届けもが山田町から。

びっくり。


アタイが支えられてどうする。

ありがとー。

アタイ、きっと、もっと、強くなり、もっと役にたつ人になります。

再々会の暁には、しっかりお酒を酌み交させて頂きたい。

公開はまだ未定ですが、物語りが皆様にへ届きます日を待ち望んでおります。

詳細

IMG_2549.jpg


昨日は、勝手に酔っぱらい過ぎて、またまた少々反省気味でいたりします。

うまい。

蟹アレルギーはでませんでしたでハナマルを頂いたい気分だい。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/1399-39efa88d

Comment

asami | URL | 2012.03.03 16:33
山田に来てくれたんですか!!?

お会いしたかったです!!

私は山田で育ち

今神奈川に住んでます

たまに実家に帰るので
もしかしたら
山田で会えてたのかなー
とか思っちゃいます
(´ψψ`)


撮影終わったみたいなので
もう遅いですけど



私も一緒に酔っ払いたいです

毎週ドラマみてます

大好きです


大好きです



あたしのコメント

みてくれますよーに
over40 | URL | 2012.02.23 00:29 | Edit
よかったぁ(拍手!!)。次は釜あげうどん、食べますか?(←花まるw)
over40 | URL | 2012.02.22 00:35 | Edit
涙の分、酒で水分補給をするのは大事なことだと思います(せつない涙のあとは特に)。届いたご馳走は、どうか笑顔で食べて下さいね。
Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
