スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3 day-2

D-Program

m090105192224.jpg
やまないカーテンコール/A Lot of Curtain Call」(ディレクターズカット/Director's Cut」16分
監督:有馬 顕/ Ken ARIMA(日本)
女子女子over8」のひと作品として、
2009年3月28日~4月17日、レイトショー公開。 シネマート六本木
馬車馬企画


m090105192319.jpg
「サムライアベンジャー/復讐剣 盲狼 / SAMURAI AVENGER: THE BLIND WOLF」92分
監督:光武蔵人/Kurando MITSUTAKE(日本)
Kurando Mitsutake .com


ほう‥‥‥。

以上で、審査対象のオフシアター・コンペティション部門の作品を観おわりました。

会場前で開催されている、ストーブパーティへ。
 
IMG_0213.jpg IMG_0214.jpg

できたての、美味しそうな料理が並んでいるが、審査のことで頭が一杯でどうにも食が進まない。

進まないが、ラムは食べたい……。が、やはりあんまし、人とも話す感じではない。
ストーブの前に陣取ってみる。お声をかけてくださる方々がいても、なんだか上の空。

早々に審査員控え室へ戻ることにした。

おぅ‥‥。みなさんもう戻っていらっしゃっていた。

ボランティアのお母さんが作ってくれた、まだ暖かいお握りを二つ頂く。うまい。

さて、定刻に皆さん全員揃い、いよいよ審査が始まった。なんだか緊張する。


~只今会議中~


私は初めてのこういった形での映画祭参加で、他の時と比較することはできない。
ストレートに決まったわけではないですが、私的には納得のいく結果になった。
委員長から全員に最後の確認があり、全員意義なしというところで会議終了。
話し合いの経過がきちんとあり、答えが出たというところ。

2006年まであったヤングファンタスティック部門とオフシアター部門が一緒になったコンペティションということで、私にとって作品の幅が広く、その中から考えるのはとても難しかった。

どの作品も愛情とエネルギーを注ぎ込まれて完成されていている。
300余りの作品の中から選出された10本は、さすがにどれも興味深く、

なんだか、全部でひとつの作品のようにも思えてくる。

さて、会議終了後、大役を終えたこともあり、

「呑み行きます」とひとりで宣言。

皆さんも、ご一緒してくださるとこになり、けっきょくまとまって繰り出すことに。
「呑みに行きたい」と宣言したようなもんでした。すんません。

ここで出品作品関係者に出会ってはバツが悪い。私なんかは、よけいなことを喋ってしまいそうだもの。

ホテルシューパロの裏手にあるスナック「イフ」へ。

麦酒をちょこっと呑んで、長芋焼酎「夕張寅次郎」を呑む。けっこう甘い。
途中から、童貞放浪記チームが参加。
みなさん、よけいなことを話さないように、気を使いながら、呑む。

翌日、観たい作品が朝からあるので、適度な時間に解散。後半はあまり記憶が定かではない。

毎日、スクリーンで映画漬けの、この夢のような時間が終わってしまうと思うと、少し淋しい。

KICX0631.jpg KICX0620.jpg yubari-73.jpg

イフのお姉さんに、映画祭の灰皿を頂いた。ありがとうございます。

呑むと、宣言したわりには酒弱く、グラグラになりながらホテルへ。

ホテルの裏口、転びそうにならないように、介添えされながらソロソロ歩き。

転びたくない。
これ以上、椎間板ヘルニアを悪化させたら映画館で映画を観られなくなってしまうんだってば!

部屋に戻るも、いろいろ考えてしまうが、寝る。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/14-f8153f42

Comment

Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。