

記憶の捏造が発覚。

すんません。

メランコリックな文章を古い腕時計の写真と共に掲載しましたが、

ふっと、思うところがあって、時計の製造年を調べてみました。


すると!なんと!


時計板の製造元 PEDREを手がかりに調べますと、
1933年に始めて発売された時計の復刻版として、90年代にPEDRE社が発売したもののようです。
製造されていた年数も短く‥‥。

もちろん、その頃は、既に小学生なわけもなく、中学の入学祝いでも、高校の入学祝いでも、ないような、まして、入学した事のない大学の入学祝いなわけがない。


つまりですねぇー。


どこかのディズニーランドで、購入という事だと思われます。

頂き物のような気もします。

もしも、そうだとしたら、贈ってくれた人がわかるわかるような‥‥。

激怒りしていたら、大変に申し訳ない‥‥。

いや、自分で買ったような‥‥。

祖父から貰ったのは、コレではなかったようです。そこは少し残念。

そら、いまでも腕にはまりますわなぁ‥‥。


時計と、祖父と、贈ってくれたかも知れない友人に、心の中で100回、謝りました。


私の思い出、あてにならない。


先を見つめて進んで行くことにします。


あーあ、恥ずかしい。


古い携帯が出てきたので、ショップに破棄してもらいにいこうと思います。
いらないものは捨てます。

時計は、大事にします。
記事は、あまりにあまりなので、タイトルを変更しました。
コメントや拍手を頂いたみなさま、ズッコケな話で何だかすんません。

時計と話ができたらいいのに。

IMG_2712.jpg
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/1419-524df41c

Comment

ミナミウラ | URL | 2012.03.23 09:43
昔の思い出。
忘れたいことと忘れたくないことと・・いろいろですよね。

「最後から2番目の恋」
観ていました。おもしろかったです。

応援してます。これからも、あなたらしくがんばって!!
erize | URL | 2012.03.13 18:59 | Edit
真起子さんは、ズッ コケキャラでしょ(笑)
Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
