

さくら、さいたね。

IMG_2869.jpg


東の桜が開花。

強風で莟が落ちちゃうんじゃないかと思ったけど、立派に咲きはじめとります。

しかし、寒い。

さくらの花時は、いつでも寒いという気もします。



身を整えたり、のたのたと次の仕事の準備をしながらも、

友人達と、続けざまに集いました。



ずっと続いてる、さんにんかい。参加者のおめでたい感じなコトもあり、
お祝いしたいと、久々に。


▶ 献立
  • サラミとチーズ
  • 菜の花のナムル
  • トマト餃子(皮自家製)(皮、水の分量を間違えましたが、美味しかったです)
  • ゆで鳥、一羽(お好きな食べ方で)
  • アップル クランブル パイ (久しぶりに焼いたパイ。上出来でした)

IMG_2855.jpgIMG_2864.jpgIMG_2860.jpg
IMG_2857.jpgIMG_2862.jpgIMG_2861.jpg

▶  ホスト
  • ちゅう太
(ホストはあまり活躍しませんでした。美人に撫でられまくって、でろでろしていただけです。)

IMG_2858_20120407003650.jpg

▶  春の花
  • チューリップ
  • 黄水仙

IMG_2854.jpg IMG_2856.jpg




さて、別日。



いよいよ、桜が咲き始めました。

IMG_2881_20120407010803.jpg

KEITA MARUYAMA 新宿伊勢丹の特別展示を拝見したり。


NY より帰国中の友人を囲みます。
大きな桜の飾ってあって、長い巻物のようなメニューのあるお店にて。
室内でお花見。寒がりにはちょうどいいのです。

懐かしい話をたっぷり、笑い過ぎて、お腹がよじれました。

IMG_2873.jpgIMG_2883.jpg

宴の余韻を楽しみながら目黒川沿いを皆でブラブラ、テクテクと歩きました。

独りで歩く道も好きですが、

いい大人になった古い友達と季節を楽しんでブラブラと歩くなんてのも、いいもんだなぁと。

帰国して間もない友人達は、桜に思いがあるようでした。


最後に立ち寄った Bar のバブルス君(ブルドック4歳)

かわいい。

IMG_2882.jpg

春が嫌いとか呟きながら、
結局は今の春のひと時を、惜しむように楽しんでいます。ワラワラ、フワフワ。

楽しいゆったりした時間でした。

みなさまの、春の宴、お風邪をめしませんように。

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/1432-e3cbea75

Comment

fumi-sun | URL | 2012.04.09 22:25
なんだか色々楽しい事あって良かった。

やっぱ春だねぇ~。
たらこ | URL | 2012.04.08 10:19
桜は綺麗

私には桜が咲かないんだな。

咲かせなきゃ。

たらこ
Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
